つゆだく豚丼のレシピ★吉○屋風★作り方 | みにコギミクのそれください。しーずん2

つゆだく豚丼のレシピ★吉○屋風★作り方

★現在、いただきましたメッセージのお返事が少々遅れております。

必ずお返事させていただきますので、もう少しだけお待ちいただけますよう

よろしくお願いいたします。ごめんなさい。


私は


吉○屋さんの豚丼が大好きです。。笑(牛丼より豚丼派)


あの安さ・そして、すぐに来る速さ。


戦ってるサラリーマンの味方だと思います。


私も家で戦ってる時は(笑)


この豚丼を作って、テンションをあげますドキドキ(牛丼も同じ作り方です。)


おいしいし、簡単なのでぜひ作ってみてくださいね!↓



みにコギミクのそれください。しーずん2

つゆだくたっぷり2人分


★だし350~400cc

★豚バラ(牛バラ) 200g

★玉ねぎ1個

★しょう油大4

★酒・砂糖 大3

★みりん小1

★しょうがすりおろし1片

★お好みで、紅しょうがと半熟卵


沸騰した出汁に、しょうが以外の材料を

全て入れて、10分ぐらい煮詰めます。

濃い目の味付けが好きな方はもう少し煮詰めてください。

その時、牛の場合は、お肉が固くなるので、先に取り出します。

その後最後に

しょうがのすりおろしを!


出来上がり。

私は半熟卵入りと紅しょうがをたっぷりかけていただきます。


今日もこれで戦ってきたいと思います。



でば


にほんブログ村 ←役に立ってたら、応援してね。でも、命はかけてませんので。。笑



当ブログの内容はお好きにリンクしていただいて結構です。

逆アクセスで管理してますので、ご報告もいらないですよ。


ミク家の取説(取扱説明書) できましたドキドキ


みにコギミクのそれください。しーずん2


★乾氏伝言板コーナー★


今日待ってるで!もしかしたら、梅田で拾って!

ってお願いするかも。。。


にほんブログ村 ←携帯の方はこちら

                          

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  


↑1ページ目から消えそうになっていたら、押してやってもらえるとうれしいっす。

5スタイル、1ページ目からかなり消えております。笑



★当ブログについて★



★ご報告★

アメブロプレミアムメンバー になりましたビックリマーク


コメントをいただけるほどのブログではございませんので

コメント欄は閉めております。

読み逃げ専用ブログでございます。

もし、リクエストやご質問がありましたら、お手数ですが

左のメッセージからご連絡くださいませ。


アメンバー申請についてはこちらから




★最近こ~たお薦めお買い物★

このコーナーをお楽しみにしてくださってる皆様へ
最近のミクママお薦め商品は→→→
早くみないと、消えてしまうぐらい回転が速いときも
ございますが、こちらもお楽しみいただければ幸いですドキドキ

←エリカラブドキドキな私のお薦め本。