布の整理収納術(方法)(収納のコツ) | みにコギミクのそれください。しーずん2

布の整理収納術(方法)(収納のコツ)

最近



布の整理法について


何か簡単な方法があれば教えてほしい!という


リクエストがありましたので


お答えさせていただきます。ドキドキ


私はとっても


面倒臭がりなのでべーっだ!


なんでも2ステップでみつけれるような


収納をしています。


まず


布はこんな感じに収納してます↓


みにコギミクのそれください。しーずん2


カラーBOXに


300均で買ってきた水玉マルチBOXを使って


すっきりとなるべく統一感を出すようにまとめてます。


収納のコツは


★まず1ステップは


みただけで大体どこになるがわかるようにドキドキ


★そして2ステップめは



みにコギミクのそれください。しーずん2

上からみると全てがどこにあるかわかるように。ドキドキ


この2点を押えると


結構すっきり収納できます。


全体が見えないと下のものを取るときに


ぐじゃ~~となるとそれっきりに放置するタイプです私にひひ





みにコギミクのそれください。しーずん2


はぎれはハギレで


ニット生地はニット生地で


まとめて収納しています。


それにしても


私。。


どんだけ水玉がすきなのでしょうか。。叫び



似たような生地ばかりな気もします。。。。ドクロ



お薦めの収納BOXはこれ↓



みにコギミクのそれください。しーずん2

DVD入れ用BOXですが


上から見ると中のものがすぐ分かるし


上にビニールがついているので、ほこりもつきません。


かなりお薦めの1品です。


それにこのBOX


レトロな水玉という点も


かなり気に入っております。


何か参考になればうれしいっす。。


これを買ったお店は通販をしていないので


こちらのお店を紹介しておきます↓


ここもかわいいです!同じ300円均一のお店です↓



http://3coins-shopping.jp/?pid=10819021


↑ここは食器もかわいいです!



でば


コメントをいただけるほどのブログではございませんので

コメント欄は閉めております。読み逃げ専用ブログでございます。

もし、リクエストやご質問がありましたら、お手数ですが

左のメッセージからご連絡くださいませ。


時間ありましたら、

ポチっと応援励みになり

うれしいです。↓




↑レシピブログに参加中!

犬ブログだけどレシピ好き。。笑



★今週のかなりのお薦め品★



この石鹸で全身トリートメントしたら

エステ一回分浮きます。

安いし、お肌の透明感アップにはぜひ。

量が結構あるので、一度買うと半年ぐらいもちます。







↑聖子ちゃんとみゆきさんのCMのやつです。

今なら、1380円で試せます。

すげ~~いいよ。





↑使ってみんしゃいシリーズ使いで。お薦めです。






★今週のお薦め楽天商品★




犬編★


↑この家具がめっちゃかわいいし、きのこシリーズセールしてます。

きのこマットカラーがめっちゃかわいいですよ。


←水玉のドッグスリングかわいいよ。

★食品編★


←豪華な活貝セットが1980円


←ミク家大好物の天使のエビちゃんが送料込みで3980円なり。


←おいしい豚肉です。今だけセール中。


★ファッション編★


↑このスタイルが大好きです。


残りのお薦め商品は→→ に載せてますので、よかったら、参考まで!




★アメンバー承認について★


当ブログを気に入ってくださった方は

アメンバー申請をお願いしております。


なんだかんだ、もっとくだらない内容ですが

アメンバー記事は、ミクパパネタ・ハンドメイド・限定レシピなどが

中心です。まお礼の限定プレゼント企画などがあります。


申請時、一言いただければ、ほぼ100%承認させていただきます。