手作り簡単アップリケの作り方 | みにコギミクのそれください。しーずん2

手作り簡単アップリケの作り方

今日は私が休みなので


やりたいことをたっぷりしています。


まず


ロミだけ連れ出して、散歩の練習に!

今日初めて、ちゃんと歩くことができ

初うん○と初し~し~!

出来ました!^^感動。。


そして


ロワくんは、

病院へ


それから、久しぶりにクッキーを焼いたり

楽しく過ごしました。


そして


昨日買った生地で


手作りアップリケを作ってみました。


また、死ぬほど簡単シリーズです。。笑


まず用意するのは



みにコギミクのそれください。しーずん2


☆アップリケにするとかわいいと思われる柄の生地


☆フェルト(貼るフェルトタイプなら、なおさらグッド!)


これを



みにコギミクのそれください。しーずん2

アップリケにしたり部分を切り抜きます。


フェルトは、若干大きめに!


そしてフェルトを下にして


巻きロックをかけます。

普通ミシンの場合は、ジグザグ縫いを!



みにコギミクのそれください。しーずん2


こんな感じで仕上がります。


分かりやすいように、糸は白を使用してます。



いいたいところですが


ロックミシンの糸の色は、


白しかもっていないだけのことです。。。涙


シンプルなお洋服や子供さんのカバンなど

貼るタイプのフェルト使用の場合は


貼るだけ


普通のフェルトを使用の場合は

縫い付ければ出来上がります。


我が家は



みにコギミクのそれください。しーずん2


こんな感じで仕上げました。


簡単です。


しかも、めっちゃ安上がりです。


絵が書けない私でも

作れる簡単アップリケの作り方でした。。


でば





同じ柄がほしい。。と思った方は↓



クリーム色のみ、見つけました↑




毛ッ毛祭り開催中のミクはんです。


ファーミネーターいつの間にこんなに

安くなってるの。。3980円だって。。。買おう。。↓








コメント欄閉めているのに

わざわざメッセたくさんありがとうございます。

なかなか、お返事ができなくてごめんなさい。

リクエストのお返事は、ブログ上でさせていただきますね^^


これだけ押してもらえると

うれしいです。↓


↑最近参加中!

犬ブログだけど

レシピ好き。。笑


↑知り合いのお店!ギャル系だけど、かわいいです!