【協力者募集】被災地の中高生とのサッカーチャリティーマッチ開催 | 御用聞き、世界を渡る

【協力者募集】被災地の中高生とのサッカーチャリティーマッチ開催

東日本大震災が発生した2011年3月11日。あの日から3年が経過し、既に過去のこととして震災前と変わらない日常を送っている人がいる一方で、東北ではまだまだ厳しい生活を送りながらも、復興に向けた歩みを進めている人たちがいます。

「まだまだ先が見えません。昔の姿になるまで何年かかるか分かりません。どうか忘れないでください。いっときのお祭りではなく、いつまでも語りつないでください」

災害ボランティアの繋がりから、震災の年の11月に豊島区の中高生を連れて南三陸町の歌津中学校で第1回サッカー交流試合をした時に校長先生が語ってくれた言葉が今でも脳裏に焼き付いています。




残念ながら風化してきている東日本大震災からの学びを共有し、スポーツを通して今1度復興への歩みを進めるために、南三陸の子どもたちを東京に招待してサッカーチャリティーマッチと語り部の会を行うことを企画しております。

本日よりクラウドファンディングサイトReady for?」にて募金を開始させていただきます。ぜひ復興への歩みに今一度ご協力くださいますようお願いいたします。

企画の背景やこれまでの活動内容について下記サイトよりご覧いただければ幸いです。

皆さんからのご協力をお待ちしております。

被災地の中高生とのサッカーチャリティーマッチを開催したい!
https://readyfor.jp/projects/SPORTSFORREVIVAL


いただいた募金は南三陸から東京へ招待する中高生や語り部の方の交通費・宿泊費・食費にさせていただきます。
しかし、このクラウドファンディングは募集期間内に目標金額に満たない場合は、0円になってしまう仕組みですので広報にもご協力を頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします。