角パン西パン食べてみた。(笑) | □■ 極私的湖北通信Ⅱ ■□

□■ 極私的湖北通信Ⅱ ■□

2005年春、暴れん坊将軍と空海さんの地から京の都を経て、野神と観音様の湖北へと嫁して来ました歴史民俗好き の、まったりつれづれ♪スウェーデン刺繍と 湖北な日々……♪(=゚ ゚)旦~~

□■ 極私的湖北通信Ⅱ ■□-100617_1336~01.jpg



巷でウワサ(?)の
「ちちんぷいぷい」(@MBS←関西ローカル)あ~んど山崎製パンの

コラボ企画パン♪

(笑)

□■ 極私的湖北通信Ⅱ ■□-100618_0912~01.jpg




個人的に
申し訳ないデスがコロネいまいち好きなパンの種類でわなかったもので、
角さんのいちぢく&クリームのランチパンと
西さんのデミカツパンを買ってみました。(-^ω^-)♪




湖北の
つるやさんのパンに慣れちゃうと、
ちょと山崎製パンのパンは、パン生地がなあぁあ~……б(^_^;)

(苦笑)


(サラダパンで有名なつるやさんのパンは、
 いい意味で日本のパンらしい
 とてもパン生地自体が美味しい学校給食用のコッペパンなパン生地が

 基本で、
 滋賀県の学校給食用のパンのコンテストだか品評会だかで
 1位をとったこともあるくらいなんですよ~。(>_<)v←笑)


あ、いへ。

(笑)

□■ 極私的湖北通信Ⅱ ■□-100618_0915~01.jpg



いちじくもデミカツも大好きデスし、
もちろん
この角さんパンも西さんパンもどちらもフツーにおいしかったデスにょ~♪

(-^ω^-)♪

(笑)