信楽ラーメン・めんくい亭(滋賀県甲賀市) | □■ 極私的湖北通信Ⅱ ■□

□■ 極私的湖北通信Ⅱ ■□

2005年春、暴れん坊将軍と空海さんの地から京の都を経て、野神と観音様の湖北へと嫁して来ました歴史民俗好き の、まったりつれづれ♪スウェーデン刺繍と 湖北な日々……♪(=゚ ゚)旦~~

080413_1450~0001.jpg

昨日信楽で
絵付け体験を終え、
ふらふらと
遅いお昼を求めて
さまよってた時に、
つい
「信楽ラーメン」の看板文字にひかれて、
ふらふら入店♪(笑)

トンコツベースのスープに
ピリ辛風味な味付けと
麺が絶品でしたっ!(>_<)v


写真は、
そんな名物・めんくいラーメン。
チャーシューが
分厚くて柔らかくて、
しやあせvデス……♪(//_//)~゜