急変した空模様だけど… | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

今日の黒目川の上空は変幻自在な空模様だった。



昼間は25度越えの夏日だったのだけど、夕方から怪しげな天気になりました。

南の湿度の高い高気圧と北からの乾燥した低気圧がぶつかりあって暖かい高気圧が上流に流れ込み不安定な天候をもたらした。



まだこの時は大丈夫ですね晴れ

ここから、Pm6;30頃から一気に空模様が可笑しくなった。

川辺の風月を撮りに来たのだけど、空ばかり見てました。





お~い、どうしたんだよ!?

モクモクと黒い雲が湧いてきました。





刻々と変わる空模様ガーン

ここらあたりで雷が鳴って来ました。遠くの方でしたけど(-_-;)














大雨がドーンと来そうです。歩いてる人々も帰宅を急いでいました。私は稲妻を撮ろうとカメラを構えていたのだけど、なかなかシャッターチャンスに恵まれませんでした。

Pm7;00からサッカー女子アジア杯の中継があるので諦めたけど、稲妻がこのヘリコプターに当たっていたら大変なことになっていたなー、と変な期待感がありました。

急いで帰ったけど雨は降らなかった。ははニコニコ


ところで、準決勝のなでしこVS中国女子代表の結果は延長戦に突入し、岩清水が終了間際にヘッドゴールを決めて幕を下ろした。

 しかし澤選手は凄いな!いや、皆が凄かったです。きょうの天候のように暗雲が立ち込めていたけど見事に一蹴しました。

これで25日の決勝が楽しみだメラメラ相手は韓国か、それともオーストラリアか…はてなマーク

               一人暮らしブログランキング参加用リンク一覧ライフスタイルブログブログランキング参加用リンク一覧