そらいろサクランボ。

マルチーズのチェリーとペキニーズのそら君・ライチ君。
いつも仲良しこよし♡

mixiキーワード『チェリーのしっぽ』


テーマ:


少し良くなってきましたニコニコ
赤くなったり
白くなったり...
日替わりですタラー




寝てても目開いてるので
なかなか治らないですチュー

これ、寝てます(笑)

来週は、昼間一度中抜けして目薬です薬

ライライは病院に行く事が多いので
保険に入ろうか検討中。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ライライが退院して4日目。
相変わらず点眼の日々ですニヤリ
昼間は、11時と14時に会社を出て30分かけて帰宅し
メメ(目薬)して、また30分かけて会社に戻ります💧
そして定時まで仕事して、また帰ってきますもやもや

家にいる間は一時間間隔でしています。
4時間くらいでも良いと言われたのだけど
ライライは寝てても目、開いてるから
乾いちゃうしねガーン

色も澄んできたし、充血も消えてきましたよラブラブ



もともとは、目薬は嫌いだったライライ
時々、ヒアルロン酸の目薬してたけど
グニャグニャ~って寝転がって、目薬持った手をハガハガして
できたりできなかったりだったんですね。

いざ目に何かあった時大丈夫かしら💦
と気になっていたのですが
日々のハズバンダリーな接し方の成果!
『メメだよ』って声をかけるとトコトコ走ってきて
私の膝の前にお座りするんですラブ

目薬のボトルを手にオヤツを口に入れて構えると
斜め上を向いてくれますキラキラ
そして、しっかり液体を受け止めます(笑)
今のところ100発100中です爆笑

傷が真ん中にあるので、すぐに流れないように
少しその状態で留まってもらうのだけど
ちょっと手を添えているだけで、ちゃんと動かずにいるんですよね。
ほんとに協力的です。
すっかり目薬上手になりました100点



そして、なぜかエリザベスカラーも...
しっぽフリフリで、自分で顔入れてきます😅
なんだと思ってるんでしょうアセアセ


今回の事故が、そら君じゃなくて本当に良かったタラー
目薬には奇声を上げて全力で拒否するそら君だったら
本当にどうなっていた事か...うずまき
そら君にも、取り組んで欲しいのですけどねー😅

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
目の傷は回復に向かっているとの事で
昨日、退院してきましたニコニコ


まだまだ油断禁物で、家での点眼は続きます。
二時間間隔でも良いと言われたけど
一時間にしてます爆笑アセアセ

タイマーをセットして忘れないように。
一時間ごとって、思ったより忙しいですびっくり
さっきやったと思ったら、もう?!
みたいな(笑)

ライライ、幼稚園での預かりは経験あったけど
泊まりは初体験タラー
いろいろショックだったみたいですうずまき
普段から行っている楽しい場所での一人でのお泊まりから
練習はしておいた方が良いですね~アセアセ

目の充血は、一昨日見た時より収まってきていますキラキラ



そして、一晩でお水が半分減ってるびっくり



のらくら、ライライにゴーグル買ってくれたそうですよ(笑)
草木のある場所に行くときはつけるようにって♪
そら君が試着してくれてますが
似合うわー笑い泣き


ちょい悪オヤジピンクハート
って、古いかな(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

痛々しいですがくがく

充血はひどいですが

傷は回復に向かっているとの事でした。

 

ライライ、シッコをしないそうで

外にも連れて行ってるそうなのだけどしてくれなくて

病院でも困ってました苦笑

 

私とお散歩に出たら一気にしてましたが

膀胱炎とか心配です。。。

 

そして、お水も飲めていないようです涙

公園に行ったら水道に一直線。

初めての公園なのに、水道だって事がちゃんと分かるんですねーfjre9

どうしてだろう・・

 

明日は帰ってこられるかなぁ汗

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた続きです♪

 

翌朝、ライライがちょっとおかしい涙

目が開かなくなってるんですね汗

草で傷でもついたかなーと

午前中に富山でのかかりつけに行く事にして

早めに撤収。

 

あれこれ片付けていると、車に猫さんが乗っかってきたWハート

ここの猫さんだそうで、チビって呼ばれてるんだって♪

まだ子猫ちゃんキャハハ

可愛かったけど、帰らなくちゃなので丁重に降りていただきました笑

 

病院行って、目薬もらって

ちょっと買いたいものがあったので、もう一度井波まで。

のらくらが食べたいと言うので

どじょうの蒲焼きと、太子まんじゅうを買ってきました。

 

昔の葬式まんじゅうそのまんまだそうですよ苦笑

私には分かりませんが汗

 

ついでに、近くにある霊水をいただきに行きました。

岩から湧いてるんですきらきら

 

これ飲んで、ライライの目が治りますように

って、お願いしてきたんですがね・・苦笑

 

そんなこんなでGWも終わり

静岡に戻っていつもの日常なわけですが

ライライの目は相変わらずで、月曜日に静岡のかかりつけに行き

目薬が3種類に増え・・

そして今日が水曜日。

 

目の充血も消えないし

昨夜お顔を拭いた時にヒャンッ!って言われたので気になって

さっき眼科が得意な獣医さんに行ったのですが・・

そのまま入院となりましたガーン

 

今なら点眼だけで治ると思うけど、1時間ごと?の点眼が必要だそうで

どうしても仕事が休めないのでどーん

仕方なく入院ですムムム

 

霊水のご利益は無かった感じですかね汗

『ついで』だったのがいけないのか?。。。

潰瘍性角膜炎だそうです。

 

 

井波の街にある獅子さんWハート

そら君しかいなかった時は『そら君にそっくり!』と思ったけど

ライライはもっと似てるニヤニヤ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

その2です汗

 

チャーリードッグスクールのお友達に誘っていただいて

アウトレットでランチしてきました♪

 

犬無しなので、心置きなくお話しできて楽しかったですキャハハ

観覧車にも乗りました!

これが小矢部の景色・・

 

平和な街です(笑)

 

 

そしてそして・・

またしてもキャンプへきゃはっ

今度は家から30分くらいの、南砺市にある

閑乗寺公園

 

元、スキー場だったキャンプ場です。

安いんですよー!

テント一張り 500円

一人 100円

二人で行って700円ですfjre9

 

芝も綺麗に手入れされていて

頂上からは散居村の景色が綺麗キラキラ

でもね、クマさんがいるんだってくま 縁取

スタッフのおじさんに『見たことあります?』

って聞いてみたら

『あるよ♪』って・・・がくがく

まぁ、小矢部の会社付近にもいるらしいんですけどね汗

 

夕方は頂上からの夕日が有名で

日の入り時刻が近くなると、たくさん人が来ていました♪

せっかくなので、のらくらとそら君も登ってみる事に・・

普段なかなか歩かないそら君ですが

何故か芝の山はピョンピョン軽快に登っていくので

驚きました。。。

 

思うに、芝スキーで強化されているのかと・・(笑)

芝の山を登ると楽しい事があるってキャハハ

 

私は行きませんでしたニコ

試しに3mほど上がってみましたが、遠くで見るとそんなでもなくても

真下に行くと結構な急坂で・・どーん

 

 

ここは、どんなわけかピザ釜がありましたきらきら

ピザ焼く人がいるんでしょうかね苦笑

 

 

そして特筆すべきは(笑)

研修棟の喫茶店と言うか、レストランと言うか・・

夜9時までやっているそうです上げ上げ

ヒマを持て余したら、お茶できます笑顔

 

 

夕ご飯♪

普段使いみちの無かったサークルが大活躍グー

ここにライトを引っ掛ける事ができるので

タープを使わないのらくらには便利です!

 

夜も、みんなぐっすりLOVE

可愛い寝顔だねラブゥ

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のGWはとても盛りだくさん♪

まずは、チャーリードッグスクールの

福井お散歩トレーニング&リードワークWハート

 

お天気にも恵まれて、暑いくらいでした晴れ☆

 

久しぶりだったので、集合時にはオヤツも食べられないほど緊張汗

目も充血↓↓

歩き始めれば、そこそこ落ち着けるようです♪

 

しっかりお話しを聞くライライ(笑)

 

お皿からお水を飲むのが嫌いなライライですが

外で給水器は面倒なので、お皿で我慢してもらいます。

最近、技を覚えまして・・

こうやって、伏せて飲むと耳を飲み込む事がないんですきらきら

ちゃんと考えてるんですねぁげ㊤㊤

 

初めての方もたくさんで、10ワン以上のパックウォークでしたぁげ㊤㊤

またタイミングが合ったら、参加させてくださいね♪

ライライ、楽しかったかな?

 

 

そして帰宅後、キャンプに出発!

千里浜の休暇村に行ってみました。

本館の温泉も別料金で入れます。

カフェも、お土産屋さんもありましたよニコニコ

それに車で入っていけるので、便利ですねーキラキラ

 

周りは、家のLDKをそのまま引っ越してきたような

凄いセットばかり汗

うちのは殺風景&ショボいですが、元山登り屋さんののらくら

必要最低限の道具で

身軽で手軽がモットーです笑顔

撤収も、急げば30分かかりません♪

 

ヘッドライトをつけて調理もします(笑)

 

ライライはどうだろう・・って、ちょっと心配だったのだけど

意外にも状況を受け入れて私の頭の横で爆睡していたそうですheart

散歩から帰っても、自分からテントに入ります♪

今日はここがお家だね

って分かるんですねーじっ

 

翌日は近くにある、なんとか岩・・名前忘れた苦笑

 

日本海は景色が良いですはーと ハート

 

 

そら君は千里浜で砂も満喫!

 

ライライも兄ちゃんも、砂には無反応で

だから何?

って・・爆  笑

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お天気の良い土曜日。
そら君を六仙の里ドッグランに連れて行こうと家を出て
もうすぐ着く!って時にのらくらから電話。
すぐに富山に向かうと言うので
そのまま引き返したタラー

なので、ライライは普通の公園散歩♪


今、雨が降ってるから
明日は芝の上は歩けないねもやもや

見送りがてら散歩に出たら
何故かふてくされて不機嫌なのらくらを心配して
一生懸命見上げて足元を歩く...
どうしたの?どうしたの?大丈夫?アセアセ

本当に可哀想で胸が痛みましたうずまき
人間よりずっと敏感で感受性も強くて
異変にもすぐに気づく。
そして不安になる。

こんな健気な子達を不安にさせるのは罪ですねガーン
人間は感情をコントロールしないとですキラキラ





今日歩いててちょっと思ったんだけど...
行かせたくないとき。
リードを固定して止めて
リードを手繰るために私が前に出ると
それは『さぁ!行こう』の合図になってるんじゃないかな?

ライライが犬語的に判断してるとしたら、たぶんそうだガーン
体の向きで『こっちに行くよ』って言ってるのに
口では『行かないよ』って言われて
もしかして、混乱してるのかもしれない。
そうなるとライライの場合は、止めたら
一度戻ってもらわないとダメかな?ガーン


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。