あるところに一匹のサナギがいた。

サナギは、蝶になる過程で、殻を破って外に出ようとしていた。
そこに一人の男の子が歩いてきて、その様子を見ていた。

サナギは一時間以上、一生懸命もがいても出てはこられなかった。
男の子は、サナギがかわいそうになって、カバンの中にあったハサミを持ち出して、
外へ出られるように、サナギの殻を切ってあげた。
すると、いともたやすく、蝶は中から出てくることができた。


でも、何か変だった。


蝶であるはずなのに、羽根はぐちゃぐちゃに縮んでいて、胴体は膨れ上がって大きくて、飛ぶことはできない。
結局もぞもぞと歩いてその場を去ってしまった。


サナギは蝶になれなかった・・・


これは、とある億万長者の本に書いてあったお話。
サナギは、胴体にある養分を羽根に持っていき、羽根を成長させるプロセスが必要だった。
そのために、殻の中でもがいて、胴体を小さくして、
羽根を大きく広げて、初めて飛べるようになる、ということ。



「もがく」っていうのは苦しいけど、必ず蝶になって飛び立つために必要なプロセスなんだと。
ずっと言ってることだけど、毎日を限界まで頑張っていきたいですね!

-----------------------------------------------------------

最近、僕が取り組んでいたのは、輸入ビジネスです。
海外からアンティークなどを輸入してネットで販売。

最近はこんな毎日です。
一応まだギリですけど、生活は回していくことはできるところまできたかな、
て状態です。


今年の5月までの僕の日常は、毎日路上に出て、曲を作って練習して、お金を稼ぐために夜勤アルバイトなどに行って、輸入ビジネスをする。
う~ん、さすがに無理でした!詰まり過ぎてた!


なので1度行動を1つに集中させる必要がありました。
今もまだうかつには動けません(笑)

ただ詰まりすぎてた毎日を一度止めたことによって、時間ができて、今までできなかったことができた。
すごく大切な思い出ができたり、出逢いがあったり、間違いなくかけがえのない時間ができました。


思うことがあるんです。

日本に生まれて、普通に健康な身体がある。

これって実はめちゃくちゃ凄いことなんじゃないかと。
「不況だ!そんなの無理だ!」とかそんな言葉は溢れてるけど、

日本て他の国に比べたら絶対恵まれているはずだし、とっても可能性に溢れてるはず。
そして健康に毎日を過ごせてるって時点で奇跡だと思う。

この時点でもう何かを出来ない言い訳など考えてる暇はないんじゃないかって。


けっこう前に書いたんですけど、年内のライブは残り2本です。
10月、12月あたりになります。またブログなどで更新しますね。


まだがっつり走ってる状態なので、そんなに更新はできませんが気ままに覘いて頂けたら。

決めています。

音楽をめっちゃ本気でやる!メラメラ

ではまた~♪