2011年9月中旬発売

photo:01




絵本作家あきびんごさんによる、新感覚ドリルの最新刊!


あきびんごの創造性を育てるまるつけドリル のりもの博士
をお試ししてみました!



photo:02





「集中力が高まる」「形の認識力がアップ」「運筆力が身につく」、新感覚の○つけドリル、第4弾です。



ひらがなや数字を学習する前に、まずはこのドリルで、基礎となる集中力を楽しくしっかりと養っておくといいようです。

photo:04



photo:03



photo:05



ページに描かれたたくさんの乗り物のなかから、同じものを見つけて、○をつけていきます。すべての乗り物に○がつけられたら終わりです。

「しょうぼうしゃ
はどこ…あった!」

「ぱとかーは…」

というように、ゲーム感覚で夢中になって探しているうちに、集中力がぐんぐん高まります。

また、お子さまの大好きな乗り物がたくさん登場しますので、より一層楽しめます。


…との事ですが、9ヶ月のトニーにはまだ難しいので、


これは飛行船ー
とか、
これはヘリコプター

と、教えて遊びましたよ!

photo:06



photo:07




男の子だから乗り物大好きなのか、結構食いついてました!

photo:08



photo:09



普通の絵本より食いついてた(笑)

中はシール付いてたり、点数書いていくページがあったり…

photo:10



photo:11




なんかこーゆうの懐かしいなぁ~
くもん!って感じ(*^o^*)

この本、ほんとにいろんな乗り物が載ってて、私の知らないのもいっぱい\(^o^)/
トニーに教える前に私が勉強しないと
( ;´Д`)



当分は絵本として楽しんで、わかるようになったらドリルとして使います!

今から楽しみ~。

photo:12



くもん出版 fansiteファンサイト応援中 9月中旬発売!「創造性を育てる○(まる)つけドリル のりもの博士」(くもん出版)