とりもっちゃんの「キャラクター大図鑑」【武田菱丸編】 | とりもっちゃんブログ―みなさまの縁をとりもっちも~よ―

とりもっちゃんブログ―みなさまの縁をとりもっちも~よ―

歴史あり、絶景あり、グルメあり、温泉ありなど
魅力いっぱい笑顔いっぱいの甲府市のおススメスポットを
“甲府の達人”とりもっちゃんが紹介しちもーよー(ω⌒θ⌒ω)

とりキャラ図鑑

このコーナーでは、おれのような魅力いっぱいの
キャラクターを紹介していくよ。普通

今回紹介するのは、
(社)やまなし観光推進機構
観光PRキャラクター『ひし丸』くん!

ひしまる

チャームポイントは、
武田家の家紋・武田菱(たけだびし)の
目立つヨロイと甲斐犬をモチーフとした
凛々しい顔立ちってところずら・・・ニコッ(ニヤリ)

甲斐犬(かいけん)というのは、
山梨原産の犬の種類で濃い色の毛並みと
飼い主にとても忠実なところが特徴なんだよ。

ひし丸くんも山梨のために
山梨の魅力を皆さんに伝えようと
一生懸命ガンバっているだよ。
おれも負けんように山梨と、
そして甲府鳥もつ煮の素晴らしさを
アピールするじゃんな!

そうそう、「ひし丸」くんというのは愛称で
親しまれてるけんど、
ホントの名前は「武田菱丸」っていうだよ。
お侍さんみたいでカッコいいじゃんね!-音符