「LINE天気」は私のお奨めアプリです。 | いけばな光風流家元 内藤正風のブログ

いけばな光風流家元 内藤正風のブログ

光風流家元 内藤正風の日々の徒然です。
|楽しい教室(職場・学校・クラブ活動・男のいけばな)、企業やご家庭へ出張生け込みも好評です

今日は終日お稽古で、本部いけばな教室にこもっている、光風流家元 内藤正風です。

昨日無事に「選抜作家いけばな展」を終えて、最初のお稽古日です。
いけばな展終わりなので、のんびり過ごしている。。。。。
な~んてことはなく、今月末に開催する「光風流いけばな展」の作品の準備が始まり、バタバタとしています。
こういう時って、忙しくててんてこ舞いするほどではないのですが、窓から外の景色を眺める事もなく時間が過ぎていったりします。

そんな中、今日は「LINE天気」が秀逸だなぁと改めて感心しました。
午後三時過ぎくらいにスマホがピロピロ~ンって鳴るので、ポケットから出してみてみると
「LINE天気」から「もうすぐ雨が降りますよ」ってお知らせが。
曇ってはいてもそんなに雲が厚いわけではなく、ほんまかぁ~(^^)くらいに思っていたら10分もしないうちにパラパラと振ってきました。

以前にも「もうすぐ雨が降りますよ」ってお知らせが届いたら、雨が降ってきましたし、雨が降っている時に「まもなく20mm以上の強い雨が降りますよ」って届いたら、ムッチャ雨脚が強くなったしで、このLINE天気ってなかなか優れものなんですよ。


ダウンロードして使ってみるまで、そんなこと何にも思わないというか、まあよくある普通のアプリだろうなくらいに思っていたのですが、このお知らせ機能と的中率とリアルタイムさは本当に便利だと思います。

この「LINE天気」は私のお奨めアプリです。


「いけばな」や「お花」に関することは、お気軽にお問い合わせください。


光風流家元 内藤正風
Tel 0790-42-2701
Mail iemoto2@sannet.ne.jp


内藤正風Facebook https://www.facebook.com/seifu.naito
光風流ホームページ / http://www.kofuryu.jp/
光風流Facebookページ / https://www.facebook.com/kofuryu