先週の土曜日、

吉武ゆうき師匠のワークショップに、

アシスタントとして参加してきました。

 

 

 

 

 

 

 

参加者の数、30人弱。

ワークショップで、こんなに大人数の中に紛れるのは

これが初めてだったかもしれません。

 

 

 

その参加者の多くは、

ゆうき師匠をよく知らない人。

 

なんとなく楽しそうだから。

といった理由で参加される人も多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終始、賑やかな雰囲気でした。

なにより、みんなが楽しそう!

 

 

 

心と体を緩めると、

人ってこんなに笑顔になる。

 

そう感じさせてくれるワークショップでした。

 

 

 

 

 

声診断中。

真剣です。

 

 

 

 

 

 

師匠のワークショップを間近で見ると、

本当に勉強になります。

 

 

 

終了後、

アシスタント参加のしおりさん、師匠とお茶。

 

ここでもまた、師匠から貴重なアドバイスをいただきました。

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

私も楽しい時間を提供できるよう、がんばります!

 

 

 

 

**********

 

ベル声から魅力が開花するボイストレーニング

 

個人レッスン(約55分)

 

5,000円(税込)

 

・声が小さい

・声がこもっている

・聞き返されることが多い

・自分の声が嫌い

・過去に自分の声を悪く言われた

・緊張しやすい

・思ったことが伝わらない・・・など

 

声に関するお悩みをお持ちの方、

一人で悩まずに一度ご相談くださいね。

 

個人レッスンのお申込みはこちら

ボイストレーニングの詳細はこちら

 

 

ベルココロとカラダを緩める声のワークショップ

 ~自分の『本来の声』を知る時間~

 

●日程

 

5月24日(水) 14:00~15:30

 

●場所

 

助け愛のレンタルスペース ゆいま~る

(最寄駅:JR蘇我駅西口より徒歩12分)

 

●料金

 

5,000円(税込)

 

●ワークショップ内容

 

1. オープニング、自己紹介
2. 声とは何か
3. 声が良くなる4つのステップ
4. 体の使い方(ボイスワークアウト)
5. 呼吸(ブリッジブレス&アルマジロブレス)
6. 声の印象のフィードバック
7. 質疑応答

 

 

ワークショップのお申込みはこちら

ワークショップ詳細はこちら

 

**********

 

にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ にほんブログ村 経営ブログ 会話・コミュニケーションへ