術後6年たちました、お久しぶりのエリンです。

先日CT検査をし、結果は完璧!!ではなく、ちょっと引っかかったけど、先生が、「今は様子見で大丈夫。悪いものの可能性は低いから」の言葉を信じるしかなく、日々過ごしてます。
週末には、倒れてしまうかもしれないくらい、楽しみなことが待ってるから、いいことある代わりに何か悪いことがあっても仕方ないのかな…とか思ってたりして…
ま、でも、元気に少しだけ体重増えて食べる量も増えて、少し人間らしくなってます!

そんな中。
職場のお隣の席の方のご家族が、突然の癌宣告。
毎年健診受けて、自覚症状も何もなくて、今年の健康診断で初めて見つかった癌さん。
ステージ3だそうです。
私も癌だったんだ。
子宮。
全部取ってもらって、抗がん剤も放射線もしたんだ。
あれから6年。今を楽しんでるよ。
って伝えたら涙を流して、『私たち家族の希望の光です!ほんと素晴らしい!頑張れる気がしてきました』って。
こんな私だけど、人の心の支えになれてます。
癌って言われたら、上から叩き落とされた気分になるけど、それがあるから気づける幸せもあるんだと、改めて気づいた瞬間。
どうか、職場の方のご家族も、私みたいに笑える日がきますように。