今月は半年に一度のCT検査でした。
でも、このコロナの影響で、仕事の勤務体制がかわり、予約してた日は休めなくなり、予約変更…
いや、そもそも、行くのも怖いし…
え?行ってもいいの?いや、行かなきゃダメだよね?え?どっち?
って一人でめっちゃ悩み、看護師のお友達に相談。
とりあえず、予約変更できるか電話してみたら?って事で、電話して、色々相談して予約変更。今日行ってきました。
入り口で検温。
と、だるくない?とか質問がありました。
もちろん消毒も置いてあったので、しっかり消毒してから受付に行きましたよ。
待合も椅子がずらしておいてあったり、廊下に出されてたり。
検査をしないで後悔するより、しっかり検診は受けておこう。って決めたけど、行ってみてちょっと安心しました。
病院で働いてる方もかなりのリスクを背負って勤務されてるんですよね…
そんな中、診察もあったかくて、不安に思ってた、5年前の癌も、コロナ重症化に関係あります?とか聞いてる私に丁寧に「0とは言わないけど、影響があるわけでもないかな。他の人とそんなに変わらないよ。今はどんな人がかかってもおかしくないから、とにかく手洗いして、マスクして、外出は控えて、できることをしてくださいね。」って。
私は元々引きこもりたい人だから、在宅勤務バンザイだし、土日も引きこもって本読んだり映画みたりライブDVDみたり、あとちゃっかりオンライン飲み会もしてます!
息子の学校も長く休みだから、ぶつかる事もあるけど、ぶつかって、お互い吐き出して、それが元気な証拠ならいいじゃないか!って急に思えてきました。
死を考えてしまう病気になり、それを乗り越えたんだから、今できることをやって、この状況も乗り越えたい。
そう思ってます。

あ、検査結果は、無事にクリア。
乳腺にあった【何か】も、やや淡くなっているらしいです。
毎年乳がん検診ちゃんと受けてるもんね、大丈夫。
とのことでした。

コロナ怖すぎて怖すぎて、不安でたまらないけど、家で楽しめることどんどん見つけて、乗り越えたいな。