さつまいもを廃棄 | グリーンワールド

グリーンワールド

約45坪、15坪の2つの農園を借りて無農薬、有機で野菜を栽培しています

1月14日 水


生ごみをK農園に置いて、公園に行く。



公園 12:55~14:30





内回りを6周する。



久しぶりにファームの様子を見に行った。





K農園 14:55~15:05




だいこんを収穫する。





さつまいもを蒸すために袋を開けたら、カビが生えていたりして痛みがひどかった。

袋を入れているダンボールに雪が降りかかって水分を吸収したのかも知れない。発泡スチロールの中は良いかと思っていたら、ここに入れたものが最悪だった。良い状態での保存がなかなか難しい。


悪くなっているものを処分する。スーパーの1袋分を廃棄した。


蒸したさつまいも







1月13日 火


U農園 10:30~13:30


南畑のさといも跡を深く掘り、石を取り除く。

いんげん跡をスコップで掘り返す。


東1番畝のわらなどを入れてあった所に土をかぶせる。



公園 13:35~14:10




内回りを2,5周して、そのままスーパーまで走って行く。