こんばんは!!爆  笑ラブラブ

 

一正蒲鉾さんより・・・

『うなる美味しさうな次郎』が自宅にやってきましたおねがいキラキラ

 

一正蒲鉾さんは、1965年創業の練り物屋さんですウインク音譜

カニカマなどが有名ですね照れキラキラ

うちの冷蔵庫にサラダに使う用のオホーツクが入っていますドキドキ

 

いちまさファンサイト参加中

本物のうなぎのような見た目で…とってもおいしそうですよね照れラブラブ

でも実は本物のうなぎではなく、お魚から出来ているんです!びっくり

◆魚のすり身で作ったうなぎの蒲焼風キラキラ
◆1枚で成人男性の1日に必要なビタミンB1が取れるキラキラ
◆調理方法は電子レンジで温めるだけ(500Wで40秒♪)キラキラ

 

そのままご飯にのせて食べてもおいしいのですが、アレンジ等をしてみても

とてもおいしくいただけるんですウインクドキドキ

骨が入っていないので、小さなお子様でも安心して口に出来ますね八分音符

また、お魚独特の臭み等は一切ないのでお魚が苦手な方にもおすすめですドキドキ

 

うちでは毎日旦那がお弁当を持って行っているので、お弁当メニューで

何がいいかな??と探していたら、公式さんにて「うな次郎のう巻き」の動画を

発見しまして…旦那が「これ食べたい!」とのことで作ってみましたウインク

 

『うな次郎のう巻き動画』のURLはこちら♪

レシピ等は、動画にてご確認いただけたらと思います!!ニコニコキラキラ

 

下矢印完成品ですキラキラ下矢印


断面図も、本物のうなぎみたいですよね…!!びっくり



下矢印お弁当に入れてみましたキラキラ下矢印

う巻きが入ることによって、色合いがすごく良くなっていますよねチューラブラブ

 

お弁当の分の残りを、夫婦二人で食べてみましたラブドキドキ

 

見た目だけでなく味も限りなくうなぎに近かったです…びっくり
後味だけほんのりお魚かな?という感じはしますが、蒲鉾というよりは

うなぎなんです、うなぎのかば焼き!!ウインクキラキラ
箸で簡単に切れてしまう程柔らかいので、お子様も食べやすそうですニコニコ

 

老舗の蒲鉾屋さんすごい…!と感心してしまう一品ドキドキ

 

ヘルシーでおいしい『うな次郎』!!

土用の丑の日の代用品などにも大活躍しそうですねチュー音譜

ごちそうさまでしたキラキラ

 

一正蒲鉾株式会社