6月に寄す | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。

(世はあゆはぴの幸せのさなかというのに、暗ーい内容でごめんなさい。

合唱する人なら誰でも知っている宝物のような詩に、私の勝手な思いをかぶせてしまったことも、あわせてごめんなさい)




















降りしきれ 雨よ 
降りしきれ
すべて
許し合うものの上に
また
許し合えぬものの上に

(高野喜久雄『雨』より)

















平和は許すことから始まる と
どこかの国の王妃が言っていた


許せないものを抱えた心に
平和は訪れないのかもしれないけれど


誰にも等しく 静かに
時間は降りそそぐから


諦めないでいたい
いつか


ゆるす 心を持つことを


なるようにしかならないことは
なすにまかせて


自ら清くなることはできなくても
治る力はあるはずだから