フェニックス電機から株主優待到着! | ネットで小遣い!

フェニックス電機から株主優待到着!

またまた株ネタです。
 
9月末権利確定の6927:フェニックス電機から、優待が到着です。
こちらは100株保有していれば、2500円相当の自社指定商品か
QUOカードが貰えます。
 
当然使い勝手の良いQUOカードを選択。
そして今日、手元に頂戴しました。
 
QUOカード2,500円分ゲットォ~!
 
200512281428001.jpg
 
1,000円券が2枚と、500円券が1枚。
2005年9月期の配当で450円も貰ってます。
 
 
 
が、
 
 
株式売買益はマイナス・・・><
 
100株・165,800円で購入したのですが、その後下がる下がる。
結局、100株・135,800円で売却しました。
手数料を考えると、3万強のマイナス。
 
これじゃ配当・株主優待を考えても全然ダメ。
 
優待だけを考えて(会社のことは殆ど知らない状態で)の購入
でしたが、痛い目にあいました。
これからは株式売買益も考えて投資しなきゃ。
 
 
手持ちの銘柄は好調なモノが多いので、売却して利益が確定
したら報告したいと思います^^