STOP!インボイス 〜国会議事堂前〜 | 【小鳥 京】公式ブログ

【小鳥 京】公式ブログ

フォロー大歓迎です(^ ^)/
東京でシンガーソングライター&
タレントとして活動してます♪
どうぞよろしくお願いいたします!☆

(※写真・文章等内容の無断利用・
  転載等を堅く禁じます。)

(※編集終わりました。)

 

昨年の8月31日に続いて

2度目の国会議事堂前でした。

 

今回のインボイス制度、

幸い自身はあまり直接的な影響は

発生しないのですが、

まわりの声優さん達などは

やはりけっこう困っていて…。

 

少しでも力になれればと

参加してきました。

 

ともかく行動せねば

何も世の中は変わりませんから。

 

ちなみに自身は制度そのものより

“又”個人情報がダダ洩れになったことが

ものすごく怖かったです。

 

マイナンバーに続き

本当に信用したくてもできない。

 

とあるYouTube動画では

「名簿業者も真っ青」と。

(そんなことを国がやったと。)

 

国民年金問題の時も

かなりビックリしましたが。

 

国民が困ることは速いのに

いまだに投票はスマホからできない。

 

もらっている給料が高いのだから

頑張ってもらわねば困るのですよ、

本当に。

言いたくもないが海外旅行に行ってる

場合ではないのですよ。

 

国民は給料が上がらないのに

物価や税金は上がる一方で

本当に困っているのですよ。

 

本当に最近の食料品の値上がり具合には

恐怖を覚えるくらいです。。(涙)

 

山積みの諸問題、皆で力を合わせて

一つずつ乗り越えたいですね。キラキラアセアセ

 

 

(該当する)個人事業主じゃなければ影響がないわけでは

ないので、よく勉強しなければいけないですよね。

そもそもその説明がきちんとなされないことが

毎回問題とも思うわけですが…。