撮影に欠かせないのが、撮影ボード

「撮影ボードの作り方を教えて♪」
とご依頼をいただきましたので、ご紹介しますね!

私がいつもPhotoLessonや撮影時に使っていて、すっごく便利です!
これさえあればいつでもどこでも素敵に撮影ができます!!


<撮影ボードの作り方>

■材料

・木材(SPF材 1×6) 4枚
  サイズ: 14cm×91.5cm×2cm
  ちょっぴり幅広のタイプです。
  4枚くっつけると 56cm×91.5cm×2cm の大きさになります!
  この大きさが使いやすかったです!

・速乾タイプ(←重要!)の木工用ボンド

・お好みの色のペンキ
 今回は白を使いました。



☆木材について☆
・SPF材
 →DIY用に適した使いやすい木材。軽くてやわらかいです。


■作り方

①新聞紙を引いて、木を並べます
※今回は防腐剤加工の木材を使っていますので少し緑がかっています。



②速乾タイプの木工用ボンドを木の端っこに塗ります



③引っ付けて乾かします。



④ボンドが乾いたら、ペンキを塗ります。
こんな感じに雑!?に塗ると味がでますよ~!


SPF材(途中まで塗っています)



防腐剤加工SPF材
防腐剤の色がいい感じに~!


ペンキを塗って、1晩乾かせば完成~!!
と~~~っても簡単です!!
ちゃんとくっついていますよ~!






そして、早速撮影~!
木目の質感、雰囲気がいい感じです!!


SPF材×白ペンキ
ふんわり可愛らしく~!




これも同じ撮影ボードです♪

 




防腐加工SPF材×白ペンキ
シックに大人っぽく~!



是非試してみてくださいね~!!





今日はおうちスタジオ撮影、suzuとanの授業参観&懇親会、
その後、フォトブック2件オーダー&執筆2件納品
が終わってホッとしています^^*

夕方から新しく始めたsuzuのお稽古の送迎があったのですが、
お友達のMちゃんが送迎してくれるとのこと!
ありがとう~~!!Mちゃん!!
今日の練習はどうだったかな?感想が楽しみです^^*


モザイクモール港北 Kid's撮影会

撮影会担当します♪

会場:モザイクモール港北4F センターパーク前の吹き抜け付近
日時:9/12(土)11:00-14:00(受付終了13:30)
人数:先着100名様
参加方法:撮影会当日のお買い物レシート1000円以上後提示ください(1家族1回限り)

撮影した写真は、
☆その場で1枚プレゼント
☆2015.12.1発行予定「ビタミンママ68号 お医者さん特集」にて掲載!


ベビーマッサージ教室スマイルさんとコラボ企画!撮影会

 

「 お食事券1500円付き!ベビーマッサージ&撮影会 」開催決定!!
撮影会担当します!衣装持込OK♪

<日時>
9月30日(水)

①10時~11時 8組 残4

②11時~12時 8組

<場所>YOTSUBAKO 5階 ヨツバコノモリ(神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-5)

<参加費>3500円

お食事券1500円付き、ベビーマッサージ(ホホバオイル付き)、撮影会7カットCD-Rにてお渡し☆

※お食事券はYOTSUBAKO 7Fの「IL POTENNTINO Piazza」さんでご利用できます。

イベント後に7Fでランチ♪いかがでしょうか^^*ここのミートソースのパスタが絶品です!
<お申し込み・お問い合わせ>
ベビーマッサージ教室 スマイル 近藤先生 <BLOGchika-gori@ezweb.ne.jp


***1DayPhotoLesson(2015月10月)***

お子様連れOK!初心者向けのPhotoLessonです。

         ※一眼レフ、ミラーレス対象
        

★10月16日(金) 10:00-12:00 Jump~応用編~ あと2席♪

         ※一眼レフ、ミラーレス対象 

★10月19日(月) 10:00-12:00 Step~基礎編~ あと3席♪

         ※一眼レフ、ミラーレス対象 



ブログランキングに参加しています。

      
にほんブログ村「写真講座・教室」PVアクセス1位   人気ブログランキング「写真教室・講座」1位
いつも応援クリックありがとうございます♪励みになります!