*******キャンセルにつき空席でました♪********

1DayPhotoLesson

音譜1DayPhotoLessonこどもしゃしん  3月27日(水) あと1席です

音譜1DayPhotoLessonこどもしゃしん  4月10日(水) あと2席です

*************************************



こどもとかめら *simple life*


桜をもっとピンクに撮りたい~!


というお声がありましたので、アップいたしますね♪


まだ桜しゃしんは楽しめる!ので、是非是非試して見てください☆





■ホワイトバランス<簡単編>


ホワイトバランスを「AUTO」で撮ると

こどもとかめら *simple life*

そこで、ホワイトバランスを

「太陽光」に。



こどもとかめら *simple life*


ほんのりピンクが付きました^^*

☆露出補正はプラスがオススメです。









もっともっとピンクにとりたい~!

という場合。


さて、次はちょっとカメラの設定に挑戦♪




■WB補正/BKT設定<応用編・Canon>





MENU→WB補正/BKT設定を選択

こどもとかめら *simple life*


このような画面が出てきます^^


こどもとかめら *simple life*



☆黄色の点をM(マゼンタ)方面に移動→SET


こどもとかめら *simple life*


すると、ピンクに♪


こどもとかめら *simple life*



☆もうちょっとピンクを押さえて撮影

こどもとかめら *simple life*


こどもとかめら *simple life*




☆今度はB(Blue)青く撮ってみると


こどもとかめら *simple life*



こどもとかめら *simple life*


☆M(マゼンタ)とB(Blue)をあわせてみると

こどもとかめら *simple life*



こどもとかめら *simple life*



お好みの色に変身しちゃいます☆


設定を変えた後は、黄色の点を中央部分にして元に戻してくださいね^^*






こどもとかめら *simple life*







今日は撮影が2件☆


お天気がいいので良かったぁ^^*


いっぱいいっぱい楽しんで撮るぞ~!!










ブログに来て頂いてありがとうございます!

応援Clickをぽちっとお願いします♪

    ↓           ↓            ↓
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
 こどもとかめら *simple life*