昨日(8月20日)に所沢航空記念公園にて測定会を行いました。

12名の方に参加いただき、ありがとうございました。☆-( ^-゚)v

心配していた雨も降らず、過ごしやすい気候の中、

子ども達が好むと思われる遊び場や茂み、
秋の遠足で散策しそうな場所に重点をおいて測定しました。


計測した結果として、前日午前中の大雨の影響なのか、
全体的に0.1μSV以上が計測されました。

また、木で覆われていなく、雨の溜まりやすいところだと
0.14μSV以上の値が計測されました。
<測定マップ>
 J地点:時計塔と放送塔を結ぶ通路の側溝(0.20μSV)
 遊具:コンクリート滑り台の脇土(0.18μSV)

砂や土などのように浸み込まない素材のコンクリート・レンガなどが
他の場所に比べて高目となっていました。


<測定結果1>
子どもの未来を育む会所沢のブログ-測定値1

<測定結果2>
子どもの未来を育む会所沢のブログ-測定値2

<測定マップ>
子どもの未来を育む会所沢のブログ-測定マップ