クリスマスの予定は? ブログネタ:クリスマスの予定は? 参加中
本文はここから

毎年、この時期はクリスマス終了のお知らせを見かけます。


でだ、もうねぇ・・・私は、子供がサンタを信じていた頃を

除いて、クリスマスなんぞというイベントは、やったこと

ないわけだが・・・。がっかりだいたいさぁ・・・。

確かに、街並みも綺麗にライトアップされてるし、

なんとなく、浮かれた気分にしようとしてるけど・・・・。

今年は・・・移動するだけで、終わる予定だ!


まぁ・・・ケーキは買うだろうし、それなりに・・子供の

喜びそうな事は、するかもしれないが・・・。


ここ数年・・特に記憶に残ったクリスマスってものは、

無かったような・・・・。まぁね・・・独身の頃は、

殆ど夜勤を入れていたし・・・。今は、なるべく娘と一緒に

いるようにしてるけど・・・。今年は、私にとって、

かなり・・久しぶりの自分のための時間をもらったので・・・。


この埋め合わせは、25日にしようかと思っているのだ!


とりあえず、糖分を与えると、ハッピーな娘なので・・・・

あらかじめ・・・色々作ってゆうパックで送るような感じかなぁ。


イヴの夜は、娘に電話するだろうけど・・・

私は、これといって・・・移動以外予定もないので、

せっせと・・・通常通りの日常を過ごす予定だ!


まぁ・・・日付が24から25に変わるくらいで、特に

騒ぎ立てることもあるまい。


まぁ・・都合がつけばの話しだが・・・。

私の曾々婆が、創設メンバーだった

キリスト教会にでも行って、そのお婆のお姿でも

見てこようかと・・・・。(教会に、写真があるらしい。)

家族の話しによると、一目で、私の家族と分かるような、

そんな、一人ポツンとかなり浮いた・・いでたちらしいのだ。


そんな面白いもの見たいぢゃないか!!


結構、楽しみでもある。本当は、夏に見てこようと

思っていたけど・・・使用人生活のため行けなかった。

今回は、準備もしっかりやって、少しでも楽して、

台所に立つ時間を減らしたいところだ!


クリスマスの次は、おせちをつくるのかぁ・・・・。


もう・・・一ヶ月前か、後にクリスマスなり・・・お正月なり

ならないものかね?忙しくて・・・全然・・・お母さんに

優しくないスケジュールだ!最低・・・大きなイベントは、

4週間以上空けてやってほしいものだ!