不倫発覚 | ココミラランド 子供達の心と未来を守る会

ココミラランド 子供達の心と未来を守る会

配偶者のDVやモラハラ、浮気不倫等を原因として離婚をし、面会交流に悩んでいる生の親子の声を、親子断絶防 止法全国連絡会に届けるために、面会交流で悩んでいる親子とそれを支援する人、賛同する人達で組織した会です。

おはようございます。
「子供達の心と未来を守る会」メンバーの佐々木梓です。



私が元夫の不倫に気付いたのは開始から2年後でした。


それまでは違和感があっても不倫とは結びつかず、疲れているのかな?機嫌が悪いのかな?などと思っていました。
元夫に不倫はないと思い込んでいた私は疑う事すらしませんでした。

「お前のせいではない」と言う言葉とは裏腹に「どうして○○が出来ないのか」と言う元夫。

日に日に変わっていく態度と発言に私は自分を改めようと努力しました。


その努力を見て元夫は「努力しても無駄だよ」と言いました。
その時は「なぜそんな事を言うのだろう?」、「家族として再び仲良く過ごしたいとは思わないのか?」と不思議でなりませんでした。

 


しかし、不倫が発覚してすべてが繋がりました。

「元夫の態度が変わったのは私以外に大切な人が出来た事が原因だった」と気付いた時の気持ちは、今も上手く言葉に出来ません。


不倫とは最も信頼していた配偶者からの裏切り行為です。
不倫が発覚した後、その人を二度と信じる事が出来なくなります。

 

 

 

 

佐々木梓

元夫の不倫とモラハラで離婚しました。

元夫からの束縛は離婚した今も続いています。

 

 

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村