クラスにいらないのはお前じゃ!教師のイジメは許せない! | 子供のニュース

子供のニュース

 二人の子供の親として、日々報道される子供が関連したニュースを取り上げ、感想や意見を書いてゆきます。

 山口県周南市の市立小学校で、1年生の女子児童(7)が、担任だった女性教諭(45)から繰り返し激しくしかられ、心療内科に通っていることが分かった。学校側は「言葉によるいじめ」に当たると認め、児童の両親に謝罪したという。

 市教委によると、教諭は昨年9月以降、児童の友人への発言を「いじめだ」と怒鳴ったり、泣いているクラスメートがいた際、十分理由を聞かず「このクラスにはいらない子」と言って児童を連れ出そうとしたりしたという。

 教諭は1月から病気を理由に休んでおり、学校は2月から担任を交代させた。

 市教委は近く学校から事実関係を聴いて、県教委に報告するという。

 しかし謝罪だけか?クビにせえよ!こんな奴教壇に立たすな!