コドモブログ -キョウの出来事ー

2006年3月に産まれたムスコと2009年10月に産まれたムスメの成長記録゜+.(・∀・)゜+.゜
超初心者ですが、handmadeもちまちまやってます~。


コドモブログ -キョウの出来事ー

ご訪問ありがとうございます(‐^▽^‐)!

只今*9歳*の長男君と

只今*6歳*の娘・かのちゃん

只今*2歳*の次男・こうちゃんの成長&日常を中心に

我が家の出来事をつづっておりま~す。

大好きなハンドメイドの記事も時々ピンクッション

のんびり育児をしながらマイペースに更新中ですWハート3


 

※迷惑コメントが多いのでコメント承認制にしました~

 よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

 迷惑なコメントは遠慮なくガンガン削除致しますっ!


テーマ:
 
▼私を構成する成分は・・・
 
 
ま・・・まる?
 
 
\あなたはなにでできている!?/
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おそらく私の一番好きな果物、金柑!! 



よく庭の木になって、放ったらかしになってますよね~



めちゃめちゃ羨ましいちらっ!!



プランターで育ててみた事ありますが私の世話が悪いのか

うちのベランダで育てる植物は必ず夏に全滅してしまいます顔14



ならば!と実家に植えてもらってみたりもしましたが

柑橘類の育たない環境だそうでやっぱりダメで大泣き



前に引越し先を探してるとき、庭に金柑の木があるお家があって

もうそれだけで住みたいパンダ☆↑びつくり byaimo って思った・・・パンダ☆笑



自給自足できないので近所のスーパーで買ってきましたゴクリンWハート3


生でそのままかじっても美味しい~


ので子供達もがぶがぶ食べてましたが、

食べた後舌がチリチリ痛いし何か消化不良な感じ・・・

がするのは、私だけ??



金柑食べた幸せが薄れるので、久しぶりに煮る事にしましたなべ

どうせ煮るなら一気に!と1000円分約1kgを買ってきましたよんもうっ


今、美味しそうに煮えてる最中ですポッ



キンカン  キンカン断面  キンカン  キンカン断面  キンカン  キンカン断面  キンカン ←美味しそうな絵文字!!


今、隣の部屋の窓を開けてて窓

時々風でドアがガタガタなるんですが風


おもちゃで遊んでるこうちゃんがガタガタなる度に

『・・・・・・・はぁい焦るayaってビビリながら返事をするので、



あっちの部屋に、何か恐ろしいものが居るガーン!!



って、思ってるんだろうなパンダ☆笑

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

知ってます??


私は初めて見ました~



古銭の形のビスケット、だって!!



形は20種類ピース

因みに昭和30年発売だそうです。



ふ~ん、ふ~ん・・・顔4



歴史好きの長男と食べようパンダ☆♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
たのしくてキュート!アルファベットの刺しゅう手帖/ソシム
¥1,512
Amazon.co.jp


図書館で借りた、こちらの本から~


(ホントは買いたいんだけど、本屋さんで出会えないし

 楽天ブックスに無いし・・・ 

 で何となくタイミングを逃し、図書館の2度目のお世話に



ウサギさんでヘアゴム作ってみましたsei



この記事 であげる約束したヘアゴムと一緒に

お友達に送りましたゴクリンWハート3

この記事の時にした約束・・・



この記事・・・



に、二年前sei


ほんとに申し訳ないガクリ


こんなに長いことお待たせし、更には10円の料金不足顔21

で到着したにもかかわらず

全く怒らず喜んでくれたワタアメさん  ・・・


ほんとにありがとうポッ               Wハート4

これからもちょいちょい仲良くして下さいませふりふりくんふりふりくん



そんな私がだらだらしてる間に、ワタアメさんは    \おぉっ!/

ステキなアクリルたわし作家さんへと変身を遂げましたあーっ


色々凝った作品が登場して、見るのが楽しいのですアゲ

お花のやつとかほんとにかわいいのーパンダ☆ハート



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


明日はかのちゃんの誕生日
昨日は幼稚園より下校時間が早かった長男君、こっそりプレゼントを買いに行きました
「おもちゃはすぐ飽きるしねぇ、何がいいかねぇ(´ω`)」
とか言いながら、お菓子売場を見て、おもちゃ売場を見て、本屋を見て…
真剣に悩んでました
色々見て、かのちゃんの好きそうなかわいいディズニーの絵本を買いましたよ
お小遣い月300円しかない長男君、100円位のお菓子買って終わりかと思ってたんだけど太っ腹だわぁ~
いいお兄ちゃんだね
一生懸命選んだプレゼント、喜んでくれるといいね
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
長男君、今読んでるのは宗田理のぼくらのシリーズ
 
 
なつかしいニコニコ
 
 
とは言っても、お兄ちゃんが読んでたなーって記憶があるだけで私は読んだ事ないんだけどね。
 
 
あ、映画は見た見たっニコニコ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日は、長男君の小学校の運動会でした!!

朝から天気が微妙で、プログラム変更もありましたが無事全競技見れました♪

かけっこも初めての1位だったし、楽しそうに頑張ってる姿を見てこっちも幸せな気分になりました(*^_^*)


おっきくなったなー

でもまだまだかわいいな(笑)



写真は、関係ないけど片付ける場所がなくて冗談で作ったこたつストラックアウト(モドキ)(笑)

予想外に毎日使ってくれてるようです(^皿^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。