【カクテル】フレッシュミントで贅沢モヒート | もっと気軽に♪こどもとホームパーティー

もっと気軽に♪こどもとホームパーティー

もっと気軽に子供とホームパーティーを楽しみませんか?
お金をかけずに、子供も大人も楽しめるアイディアやレシピ、便利グッズなどを紹介します!

初のアルコールレシピです。

小さい子供がいるから、外ではなかなかお酒を飲めない…
そんな方は、是非ホームパーティーで!
ただし、事故責任(酒は飲んでも呑まれるな!)&妊娠授乳中は控えて下さいね(^_^;)

流行ってますね、モヒート。
ミントとライムを使った暑い時期にピッタリのカクテルです。
{15DB535F-2B1A-44E8-8F96-4C86DFDC4493:01}


【材料】

・ホワイトラム(写真はバカルディ)  お好みで
・ミント  お好みで
・ライム  1/8~お好みで
・炭酸水  お好みで
・氷  お好みで


【作り方】

1、グラスにミントの葉を入れ、ライムを絞ります。

2、絞ったライムもグラスに入れ、細めの麺棒や乳棒などでお好みに潰します。

3、氷を入れてからホワイトラムを注ぎ、炭酸水で割って出来上がり♪


ミントの葉を入れた時点で子供は飲みたがらなくなると思いますが、必ず小さなお子様の手の届かないところに置くか、飲み切りましょう。

買うと高いので、私はこのためにミントを栽培しました(笑)

ペパーミント、スペアミント、アップルミントなど、お好みでご用意下さい。
スーパーなどで手に入りやすいのはペパーミントでしょうか?

ミントは強いので、一度スーパーで購入したら、一枝取っておいて水に挿しておくと根が生えて来ますので、土に植えてあげるとワサーッと茂ります(^^)
お試し下さいね~♪