【超簡単!】いちごのレアチーズケーキ | もっと気軽に♪こどもとホームパーティー

もっと気軽に♪こどもとホームパーティー

もっと気軽に子供とホームパーティーを楽しみませんか?
お金をかけずに、子供も大人も楽しめるアイディアやレシピ、便利グッズなどを紹介します!

超簡単、材料少し、前日準備OK、


とうとういちごのシーズンも終わりですね…
さみし過ぎます…(>_<)
私の好きな果物ランキング第一位はいちごです。

ご家庭でいちごジャムを作られた方も多いのでは?
自家製でも市販品でもOKのジャムを使った濃厚なレアチーズケーキです♪

photo:01


【材料】(13cm四方のガラス皿1枚分)

・クリームチーズ 200g
・いちごジャム 大さじ4~5


【作り方】

1、クリームチーズは室温にしばらく置いて柔らかくしておきます。

2、ボウルに柔らかくしたクリームチーズといちごジャムを入れて、良く混ぜます。

3、型に入れて表面を平にならし、冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり。


写真はもう少し大きいガラス皿に上半分をムースにした二層仕立てとなっております。
もちろん、フレッシュないちごがあれば生クリームと一緒に飾りつけると素敵です♡

副材料を全く使わないので濃厚です♪
かさまししたい場合は、いちごピューレやソースなんかを入れても良いですね。
なめらかプリンみたいな仕上がりになります。

泡立てた生クリームとメレンゲを足してゼラチンで固めると、いちごのレアチーズムースに早替り!
アレンジして楽しんで下さいね♪



レシピブログに参加しています!