【ママランチ会にも!】白菜のポタージュ | もっと気軽に♪こどもとホームパーティー

もっと気軽に♪こどもとホームパーティー

もっと気軽に子供とホームパーティーを楽しみませんか?
お金をかけずに、子供も大人も楽しめるアイディアやレシピ、便利グッズなどを紹介します!

超簡単、材料少し、子供も大好き


レポートに書きました白菜のポタージュのレシピです。
我が家の子供達も大好きなのですが、子供パーティーにポタージュはちょっとリスキーですね…(^_^;)

photo:01




【材料】(4~6人分)

・白菜 1/4株
・牛乳 1カップ
・スープ(水1カップ+コンソメスープの素) 1カップ
・塩コショウ
・お好みの浮き実 適量



【作り方】

1、白菜を大きめの一口大にちぎってお鍋に入れます。

2、スープを入れて火にかけ、くたくたになるまで煮込みます。

3、スープごとミキサーにかけてなめらかにしてお鍋に戻し、牛乳を入れて温め、塩コショウで味を整えて出来上がり。


写真は、浮き実にフライドオニオンを乗せましたが、クルトンやパセリなどお好みのものをお使い下さい。

甘くてあったまりますよ~♪