【大人向け】真鯛のカルパッチョ | もっと気軽に♪こどもとホームパーティー

もっと気軽に♪こどもとホームパーティー

もっと気軽に子供とホームパーティーを楽しみませんか?
お金をかけずに、子供も大人も楽しめるアイディアやレシピ、便利グッズなどを紹介します!

材料少し、大人向け、短時間


簡単だけど、手が込んで見えるお料理No.1です(笑)
鯛は柵で買った方がお安いのですが、お刺身作る自信が無ければお刺身を買ってもOKです☆
大きなスーパーや魚屋さんなら、頼めば薄造りにしてくれます。

photo:01



【材料】(作りやすい分量)

・真鯛 1柵
・オリーブオイル 大さじ2
・レモン汁 大さじ1
・あればバジル お好みで


【作り方】

1、真鯛の柵をお刺身にします。出来るだけ薄造りにすると良いです。

2、オリーブオイル、レモン汁、バジル(ドライならそのまま、フレッシュならみじん切りかペーストにして)を良く混ぜて、ソースを作ります。

3、お刺身をお皿に盛り付けてソースをかけて出来上がり。


ゲストにお出しするまで、ラップをして冷蔵庫で冷やしておきます。
個人的にはレモン汁ではなくバルサミコ酢を使いたいのですが、どうも彩が悪くなるので(^_^;)

薄造りにするのは、薄い方が簡単に美味しそうに盛り付けられるからです(笑)