1週目終了~! | 多文化子ども・若者日本語教室

多文化子ども・若者日本語教室

東京都福生市にある「多文化子ども・若者日本語教室」のブログです。(NPO法人青少年自立援助センター運営)
教室では、外国にルーツを持つ子どもと若者のための日本語学習・教科学習、高校進学サポートなどを実施しています。

今日で福生こども日本語教室、新学期1週目が終了しましたべーっだ!

みなさん、お疲れ様でした!


日本語教室の中は授業中でも賑やかで、元気いっぱいニコニコでした。

「忘れたよーあせる」「分からないよーガーン」と言いながら今までの復習をやる子どもたち

「難しいよーダウン」「何それはてなマーク」と言いながら新しいことを勉強する子どもたち

「それ知ってるよービックリマーク」「前にやったでしょうはてなマーク」と余裕な?子どもたち

みんなわからないことが、わかるようになるとニコニコ顔ニコニコチョキ

みなさん、よく頑張りましたグッド!


また来週も元気いっぱい、勉強頑張りましょうねビックリマーク