音読大好き!! | 多文化子ども・若者日本語教室

多文化子ども・若者日本語教室

東京都福生市にある「多文化子ども・若者日本語教室」のブログです。(NPO法人青少年自立援助センター運営)
教室では、外国にルーツを持つ子どもと若者のための日本語学習・教科学習、高校進学サポートなどを実施しています。

外国語学習をした方なら、一度は感じたことがあるはずだと思いますが、


音読はあまり楽しい作業ではないですよねえっ!?


私にとっても、もちろんあまり好きなものではありませんが…


なんと、今日音読が大好きな女の子がいることがわかり、とても驚きましたhhきのこきのこ


「何でわたしの読むところは、こんなに短いのぉ~~?」


「〇〇ちゃんのところが、もっと長いじゃーーん薄目


と、自分が読むように指示された部分が、ほかの人よりも短いと不平をもらしていました…♪


こんなことは初めてで、うれしかった………なみだハート


次は、5分くらい読ませてあげるから、楽しみにしててねっうさうさ