元気いっぱい!の受験生と元気のない受験生‥ | 多文化子ども・若者日本語教室

多文化子ども・若者日本語教室

東京都福生市にある「多文化子ども・若者日本語教室」のブログです。(NPO法人青少年自立援助センター運営)
教室では、外国にルーツを持つ子どもと若者のための日本語学習・教科学習、高校進学サポートなどを実施しています。

今までは、基本的にみんな元気いっぱいだったんですが、


最近は、元気な受験生と元気のない受験生に分かれてきている気がします。。あせる


焦りがついに出てきた子どもと、いまだにまったく焦りのない子どもの差が、ここにきて顕著ですショック!ショック!


元気いっぱいの子たちはあいかわらず、友だちと楽しくおしゃべりだけして帰っていき、


元気のない落ち込み気味の子たちは、暗い顔をして憂鬱そうに帰っていきましたカゼカゼ


あとちょっとだから、早く終わるといいね~!!


2日の発表で何人決まるかなぁ‥


いろいろ高校生になったら、楽しいことがあるから、それを想像して今を乗り越えましょう~クラッカークラッカー