恐怖の面接…… | 多文化子ども・若者日本語教室

多文化子ども・若者日本語教室

東京都福生市にある「多文化子ども・若者日本語教室」のブログです。(NPO法人青少年自立援助センター運営)
教室では、外国にルーツを持つ子どもと若者のための日本語学習・教科学習、高校進学サポートなどを実施しています。

中学三年の受験生にとって、今はまさに受験の寸前!!!!


推薦を受ける子たちは、ちょうど一週間後に都立の推薦がありますショック!ダウンダウン


みんなは恐怖の面接に耐えられるように、聞かれそうなことをいろいろ事前に考えて、


対策を考えていますが、なかには「志望理由ないよーー汗ここしか受けられないからあせる」という子もいて、


なかなかうまく志望理由を説明できませんでしたDASH!


でも、いっぱい覚えても、いざ面接が始まったら頭が真っ白になっちゃうものだから、


ゆっくり落ち着いて、笑顔で乗り切れるといいねべーっだ!クラッカー