癒し&自分磨きのみんなの居場所「すみれCafe」です♪(川崎市高津区久地)-SH3H02130001.jpg

癒し&自分磨きのみんなの居場所「すみれCafe」です♪(川崎市高津区久地)-SH3H02150001.jpg

癒し&自分磨きのみんなの居場所「すみれCafe」です♪(川崎市高津区久地)-SH3H02140001.jpg

★天気:はれ
★参加者:5名


今日は、新年第一回。
新年の幕開けらしく、「オリーブグリーン」のポマンダーオイルからスタートです。
テーマは『自分らしく』などなど、新年の私たちの心に響くものたち。
「思っていてもなかなか実行できない…」そんな時、色や香りが強力にサポートしてくれるんですよ♪

瞑想の時間も、小さな子ども達と一緒では集中できないし…と懸念される方も大丈夫です。
目を開けていても、子ども達を目で追ったり抱っこしたりしていても、
心休まる音楽とシュリーラ先生の言葉は耳から入ってきますし、
香りが私たちを包み込んで、充分「カラーメディテーション」効果は受けられるんです♪
子ども達も、関係なく元気に遊び回っているように見えて、色に触りたがったり抱っこされに戻ってきたり…
五感で全身で感じ取っていて、癒されてる実感があります(*^^*)


さて、今日のテーマは『イヤーボトル』。
2011年今年のボトルは、4番、「太陽のボトル」、イエロー&ゴールドなのだそうです。
長い不況や閉塞感から、自分に自信持って自分らしく生きるために…
ピッタリな結果ですね!
家庭においては、ママが家族の“太陽”。
家族のためにも、自分自身を大切にして輝き続けたいものですね♪

次は、参加者一人一人の今年のボトルを知り、一人ずつミニリーディング。
タロットカードもあり、より象徴的なキーワードが届けられました。
残り時間には、家族など更に知りたいボトルについて、教えて頂きました。
実は、「イヤーボトル」を割り出すのは、簡単な計算なのです。
また、インターネットでボトルごとの特徴的な説明は知ることができます。
が、やはり、直接リーディングを受けると、先生とのやり取りの中で、その場で附に落ちるキーワードに気付くことができて、
皆さん、後押しされたり、意外な自分の可能性に気付いたりして、終了後のキラキラした目が印象的でした(*^o^*)

また、自分のその時のインスピレーションでボトルを選ぶコンサルテーションと違い、
今回は計算から選ばれたボトルということで、
もしかしたら自分が囚われてたかもしれない、思い込み等から切り離されて、意外な自分と出会えるチャンスとなるかもしれませんね!
その上で見る、大切な人との関係性…また新たな気付きがもたらされそうですね。


「ただの占いでしょう~?」とお思いかもしれませんが、
色や香りのパワーは今や科学的に証明されてますし、
潜在意識等についても、研究が進んでますよね。
また、数字とは古い統計学、実は科学的でもあるんですよ。

頭でっかちに「自分はこうだから」と思い込むのではなく、
心を開いて自分のインスピレーションの声に素直に耳を傾けられるようになると、
気持ちが楽になってゆとりが生まれ、気付きや感謝が生活に増える…素敵な連鎖ですね♪

でも、何かとついイライラしたり落ち込んだり…
そんな時、色や香りが癒してくれたり、思い出させてくれたり。
スピリチュアルに見えて、実は私たちの生活にすぐ役立つよう、シュリーラ先生がたくさんのヒントを教えてくださいますよ☆


さて来月2月は10日の開催、『ハンドマッサージ』です。
といっても、オーラソーマならでは!
『人生経験』マッサージなのだそうです。
「なにそれ!?」と思った方、ぜひ体験してみてくださいね!
これまでの人生を振り返り、これからの人生を予感し…
簡単なマッサージの後、癒しとスッキリした覚醒感が感じ取れるのではないかと思います。
お申し込みお待ちしてます(*^^*)


☆☆☆「すみれCafe」事務局、保育士 きみ☆☆☆

★会場:高津区久地1-19-20ハイツすみれ101

★お問い合わせ&お申し込みは、こちらまでメールください↓
「すみれCafe」事務局メールアドレス smile.cafe08@gmail.com

★最新情報&お申し込みは、こちらが一番お勧めです↓
mixi「すみれCafe」コミュニティ(mixiにご登録ください)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2544299

★毎月、メールで翌月の予定などを紹介しています↓
メーリングリスト(参加大歓迎!)
takatsu-cocotto@freeml.com

★法人の活動は、こちらをご覧ください↓
NPO法人 子ども未来じゅく 川崎
http://blog.goo.ne.jp/kodomo-mirai-kawasaki/