孤独なグルメのブログ

毎日の昼食・夕食を一人で孤独に最高の食事を楽しむ時!!

孤独なグルメのブログ-肉
孤独なグルメのブログ-海鮮

テーマ:
地下鉄東山線の覚王山駅で下車、以前ご紹介した玉屋を通り過ぎ、途中東で向かうと
と今回のお店「NEW YORK SUSHI Shingo」はある。
まだ9月にオープンしたばかりのお店だそうです。
和食としてのお寿司屋はよく行きますが、ニューヨークすしなるものを
この歳まで食べたことがなかったのでとても興味をそそられながら
店内へ!!
店内は意外とこじんまりとしている!!
オーナーは、アメリカに20年以上在住をされている方らしい。
言葉は、バリバリの関西弁である。

さて、まずはサラダからいただきます。

野菜たっぷり3種のドレッシングサラダ
野菜たっぷり3種のドレッシングサラダ ドレッシングも野菜から手作りされており、実に野菜とあう!!!
 サラダ好きにはたまらない一品ではないでしょうか。
 
リゾットとサーモンのほうれん草クリームソース
リゾットとサーモンのほうれん草クリーム リゾットは少し薄味だが、サーモンの塩味と絶妙なコンビ!!
 
リゾットと銀ダラのキャロットクリームリゾットと銀だらのキャロットクリームソース 銀ダラも最高である!!毎日市場に直接仕入れに行かれるということで
素材も新鮮で、味もとても上品である。お寿司屋さんでこのようなものを食べれるとは
思いませんでした。

スパイシー巻スパイシー巻
ニューヨーク巻は食べたことがあるので、本日はスパイシー巻というものにチャレンジしてみました。
ひとくち食べると、口の中で辛さと、アボガドのクリーミーな味が合わさりあい実に癖になる美味しさである。

メニュー単品(1貫)150円~
コースは2800円のみ
ワインやビールも300円台からございます。

今回食べたお料理は、どれも大変美味しくいただくことができました。
ニューヨークすしということで、大変期待してお店にうかがいましたが
期待に応えてくれるお店でした。
それもそのはず、オーナーはアメリカで数々の賞を受賞されており
お弟子さんもミシュランの星を獲得されているそうです。

またお気に入りのお店が増えました。

愛知県名古屋市千種区法王町2-5ルナプラザ2階 
電話
052-734-7311
営業時間: 17:30~22:30
定休日:水曜日

 孤独なグルメ評価 総合 85点

45★★★★★★★★★☆   味(50点満点)

 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)

 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 

 6★★★★★★☆☆    雰囲気(10点満点) 

10
★★★★★★★★   リピート(10点満点)   

10★★★★★★★★★   幸福度(10点満点)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
栄駅12番出口から広小路通り沿いに少し歩くと左手にある居酒屋があります。
特に目新しさはない、どこにでもありそうな居酒屋である。
こういう居酒屋で、意外に新しい発見をすることもままあるので少し期待して
店内へ!!
いっくう1 店内は、いくつもの個室とカウンターというところでした(写真は忘れました(^_^.))
 
さて、まずはこれ(写真)!!ささみに何かが巻いてある!!
酔っていてあまり覚えてないですが、意外に美味しかったことは記憶にあります。
いっくう2 
アヒージョ
いっくう3これは、私の大好物である。お店にアヒージョメニューがあると、まず注文してしまうメニューの1つだ。
 
ステーキ
いっくう4 居酒屋でステーキ!?と思ってしまったが、これが意外に美味しい!!
居酒屋でこんなステーキが食べれるとは思わなかった・・・・。
 
お好み焼きいっくう5 鉄板焼き居酒屋ということで、お好み焼きは外せない!!
大阪出身ではないが、お好み焼きにはちとうるさい!!
 生地はもっちりとしていて、甘めのソースで美味しかった。
ただ、これだけを目的に食べにくる程ではないような気がします。

愛知県名古屋市中区新栄町3-8 今川ビルB1F 電話052-961-6330
営業時間: [月~木・日] 17:00~翌1:00 [金・土] 17:00~翌3:00
定休日:月曜日

 孤独なグルメ評価 総合 53点

25★★★★★☆☆☆☆☆   味(50点満点)

 5★★★★★☆☆☆☆☆   サービス(10点満点)

 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 

 6★★★★★★☆☆    雰囲気(10点満点) 

 5
★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)   

 5
★★★★★☆   幸福度(10点満点)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
名古屋のビジネス街に密かに佇む和食の「かみその」
その全貌をご紹介します。

親子で営むお店で、予約は必要となります。
息子が調理長。お母さんがホール全般。

【入口】
かみその1
【お品書き】
かみその
つけだし いくら
かみその2

前菜1【海苔ごま酢】
かみその4
 前菜2 【穴子大根】
かみその5
料理1 【うなぎの白焼】
かみその6

料理2 【きんきの塩焼き】
ここのきんきは、網走産しか使っていないので、市場にない場合は
お会いできないかも!!
かみその7 かみその8

絶品 これは是非とも食べて欲しい一品
美味しい 最高 美味い 毎日食べたい
ご飯ください!!

締め 【鯖寿司】
かみその9 必ずと言っていい程お客さんが注文するバッテラ
お土産にも最適。

おっとっと、忘れていた
酒好きには堪らないひと品
【このわた蒸し】
かみその3 
クオリティ高く上品で、素晴らしく美味しい料理ばかり。
良い素材、その素材の良さを存分に味わうための手間をしっかりかけている。 
お気に入りのお店だ。
日本酒の良さ美味しさを、改めて感じさせられる。
ちなみに焼酎、ワイン、シャンパンの楽しめます。

※ご来店の際には予約したほうがいいです。

名古屋市中区丸の内1-5-17 電話052-201-4022
営業時間: 月 ~ 土 18:00 ~ 23:00
定休日:日曜日
 
 孤独なグルメ評価 総合 85点

45★★★★★★★★★☆   味(50点満点)

 8★★★★★★★★☆☆   サービス(10点満点)

 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 

 9★★★★★★★★★☆    雰囲気(10点満点) 

 
8★★★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)   

 
9★★★★★★★★★☆   幸福度(10点満点)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。