発達娘が入学、息子が入園しました | *ダメダラ母ちゃんの反省日記*

*ダメダラ母ちゃんの反省日記*

基本、根暗な主婦。

陰気な子育て日記です。陰気な母親から超絶ハイテンションな娘とマイペースな癒し系息子が生まれました。

子供らの素直さが素晴らしいです。見習わないと。。。

娘が初日から登校班で学校に行くというミラクル!

マジでこの辺は期待してなかったので、本当にびっくり&嬉しいですニコニコアップ

まぁ、これが続くかといえば、そういう訳ではないんですがねガーン

あまり期待はしないようにしたいと思いますが、今は素直に喜びたいですひらめき電球

入学式の前々日に小学校に下見に行きました。
前もって行くと、入学当日の不安がかなり解消されるみたいですよ。

支援クラスの先生も親切で優しそうな先生でした。支援クラス用の連絡ノートがあるのにもびっくり!手厚い!

娘は給食が苦手で、最悪これが原因で登校拒否もありえるレベル。

しかし、給食が教室で食べれない発達系の子も結構いるようで、支援クラスで食べることも可能みたいです。

やっぱり支援クラス登録しといてよかったニコニコ

息子は…何事もなく楽しく通園してますガーン泣かないで行ける子って、すごいね。楽だわー台風