まだ松の内とはいえ、なんとなく気ぜわしく過ごしています。

その1

年末は、弊社のお得意様の学校さまが校舎増築工事が竣工しました。

$ケーオー電気専務のブログ

生徒さんも新校舎でますます勉学に燃えることでしょうね。
今は教室も冷暖房完備なんですねえ~、私が高校の頃は夏は暑くて冬は寒いしで、勉強どころじゃなかったですけど
当時、こんな環境だったら勉強に励んでけして浪人なんかしなかったのに・・・なんてね(笑)
我が母校もいつの間にか立派になったどころかこの春から男女共学?らしい。
しかも女子の進学希望が増えて倍率上がったとか・・・
チャレンジ精神旺盛な女子に感激ひとしおな専務でした。がんばれ~!



その2

前回の日記でも書きましたが、地デジの駆け込み工事がかなり増えてきています。
助成金の対象工事はもうほとんど申請は間に合わないでしょうけど、それでも見積依頼は
毎日のように来ています。


具体的にどんな工事をするのかというと
年末工事した報告書を参考にすると(スキャンの仕方が悪くて傾きましたが気にしないw)

ケーオー電気専務のブログ
ケーオー電気専務のブログ

↑のようにまずはアンテナを新しくします。

$ケーオー電気専務のブログ

↑増幅器を新しくします。

$ケーオー電気専務のブログ

↑テレビコンセントをF型接栓タイプに交換します


そうすると地デジ放送がバッチリと映ります。

まあ~UHFアンテナがついていれば多少古くても映ることは映るんですが保証はしませんよ。


その3

今年も連休の日曜日に取引先様の特高停電のメンテナンスにあわせて積算電力量計の
更新工事をしました。
作業時間が限られているなか140台ものメーターを交換するのは大変なことです。

スムースな施工のためにも作業前の安全朝礼・ミーティングは欠かせません

$ケーオー電気専務のブログ

真っ暗ななかでもプロの仕事は正確で迅速です。

$ケーオー電気専務のブログ

変流器付のメーターでもきれいに交換終了

$ケーオー電気専務のブログ

まだまだ3月までに完成を迎える工事はたくさんあります。

某所ビジターセンターがいま最盛期です。
そして学校の高圧受電設備の更新、浄水場のCVCF改修などなど
来年度の竣工の出張所工事も着工しておかげさまで忙しく暮らしております。

まずは無事故無災害で安全に工事を完了し、お客様に満足してもらえる高品質な仕事で
お引渡しをしたいと毎日遅くまで担当者は頑張っております。

新年もケーオー電気をよろしくお願い致します