【女性必見】コラーゲンよりすごい!?「ビタミンE」が美肌に効く3つの理由 | たまご研究家ブログ

たまご研究家ブログ

日本一こだわり卵 総販売元 たまごの事をもっと知ってほしい!たまごの歴史や雑学など専門知識を語ります。

こんにちは!! 

ココ最近、京都の金閣寺、清水寺、

島根県の出雲大社と、パワースポット巡りをしてる


日本一こだわり卵のけんちゃんのブログ-金閣寺

日本一こだわり卵のけんちゃん です('-^*)/


☆゚+。*★゚+。*゚☆゚+。*゚★゚+。*゚☆゚+。*゚★゚+。*゚


人気ブログランキングに参加しました!

皆様の応援プチッと宜しくお願いします



食材・食品 ブログランキングへ


☆゚+。*★゚+。*゚☆゚+。*゚★゚+。*゚☆゚+。*゚★゚+。*゚


本日のブログは、女性必見の


「美」のブログ。


女性も男性も、お肌が美肌なら、


年齢も若く見られるというのが事実です。


これから寒くなってきて、乾燥による


肌トラブルが増えてくる季節。


肌トラブル解消に効果的といわれる


『コラーゲン』や『ビタミンC』といった


キーワードをよく耳にしますが、


じつは・・・・


『ビタミンE』


肌トラブルにとても効果的


だという事実は、


あまり知られていないのではないでしょうか?



その『ビタミンE』


先に皆様にお伝えしておきます!


日本一こだわり卵に含まれている


『ビタミンE』


普通卵の約30倍も含まれています!!



日本一こだわり卵のけんちゃんのブログ-日本一こだわり卵の張り
(写真の卵は、日本一こだわり卵)



■『ビタミンE』が肌トラブルに効く理由って?


ビタミンEの印象を聞かれたら、


「名前は聞いたことがあるけど、何に効くのかよくわからない」


という人が多いと思います。


ビタミンEは、


『抗酸化作用』 


『バリア機能』


『血行促進作用』


などの機能があり、



体のさまざまな老化を防ぐ働きがあることから、


『若さのビタミン』


とも呼ばれているのです。



具体的にはどんな美肌効果があるのか!!!!






【抗酸化作用】



日本一こだわり卵のけんちゃんのブログ-活性酸素


美肌をつくるとっておきの技といえるのが、


ビタミンEの抗酸化作用。


紫外線を浴びると、肌の奥には


『活性酸素』と呼ばれる物質が発生します。


この活性酸素は、コラーゲン繊維を攻撃し、


切断してしまう酵素を作り出すのです。


これがシワやたるみなどの肌老化を招く原因になります。



日本一こだわり卵のけんちゃんのブログ-01


また、活性酸素は


『高血圧』『動脈硬化』の原因にもなってます。



ビタミンEは、


活性酸素を減少させる物質である


グルタチオンを増加させます。


この働きにより、活性酸素の悪影響から


肌を守り、健康な体にしてくれるのです。


蓄積された活性酸素を中和するには、


抗酸化作用が肌に直接働く必要がありますが、


ビタミンE


「経口摂取した場合でもきちんと肌に移行する」


ことがわかっています。


ビタミンCやコラーゲンは経口摂取しても


肌に直接移行することはなく


体内で分解されてしまうので、


じつは活性酸素を中和することができないのです。




【バリア機能】



日本一こだわり卵のけんちゃんのブログ-バリア機能

ビタミンEは肌の奥だけではなく、


肌表面でも活躍!!!!


ビタミンEには油分に溶ける性質があり、体内に吸収された後、


皮脂に溶けた状態で肌表面にもしみ出しています。



皮脂の酸化を防止し、


肌を保護する


『バリア機能』を正常に保つことで、


紫外線や大気汚染物質など


外界の刺激から肌を守ります。




【血行促進作用】



日本一こだわり卵のけんちゃんのブログ-血管


さらに、他にも注目の働きが!!!!


エアコンなどの影響で、


夏でも冷えの症状に悩む女性は多いと思いますが、


ビタミンEには、


『血行促進作用』があるため、


そんな冷えの症状にも効果があります。



血液の循環を促進して皮膚の新陳代謝を高め、


表皮下のメラニン色素のターンバックを


促進させる働きもあるため、


シミやソバカスを防止する


美肌効果も期待できます。




■ビタミンEの摂取は若いうちから早めに!!!


このように、肌にとっては良いことづくめの


ビタミンEですが、どのように摂取するのが効果的なのか・・・・・。



ビタミンE研究の第一人者である


大阪医科大学の玉井浩教授によると、



ココ!!!めっちゃ重要です!!\_( ゚ロ゚)


日本一こだわり卵のけんちゃんのブログ-tamai

一日の食生活で平均8~10mgしか摂れてないが、


本来一日


30~50mg摂ることが重要である。



日本一こだわり卵1個に、


ビタミンE


34.4mg/100g


普通卵は、


1mg/100g程度



普通卵の約30倍多く


ビタミンEを含有する


日本一こだわり卵は、


美肌効果にもってこいの自然食材!!!!




日本一こだわり卵のけんちゃんのブログ-日本一こだわり卵 分析試験成績書


日本一こだわり卵の分析試験成績書

(一般財団法人 日本食品分析センター調べ)



ですので、


毎日の食生活の中で、


定期的に毎日


日本一こだわり卵を食べて


ビタミンEを摂取して


健康に年を重ねていくことが大切ですヾ(*´∀`*)ノ



僕も毎日


日本一こだわり卵を食べて


ビタミンEを充分に摂取してるので


美肌をキープしておりますヾ(*´∀`*)ノ



これからは、


コラーゲンやビタミンCだけでなく、


ビタミンEにも注目してみてくださいね♪


皆さんのお肌が美しいままでありますように。



お肌に必要な量の


ビタミンEを充分に摂取できる


究極の自然食材は


日本一こだわり卵ですヾ(*´∀`*)ノ




日本一こだわり卵のけんちゃんのブログ-パンフレット01


日本一こだわり卵

(株)セーラー

http://www.kodawaritamago.com/






最後まで読んで頂きありがとうございました。


■読者登録■


読者登録よろしくお願いします!