【献立】豚肉の柚子胡椒パスタ、シーザーサラダ、野菜スープ | 3歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

3歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

食事を大切にする子育て、半額大好きケチケチ節約、ポイ活、株、つみたてNISA。専業主婦を最大限楽しんでる人のブログ。月20万生活目指して家計のダイエット中。2007.5と2021.8生まれの歳の差兄妹子育て中。念願の平屋を建てました★

こんにちは!

料理が絶対できるようになる料理教室 BIJIN

山形 彩です。






今月はパスタメニューを加えてみました



ナイフとフォーク豚肉の柚子胡椒パスタ
ナイフとフォークシーザーサラダ
ナイフとフォーク野菜スープ

どうしてもパスタの献立だと
パスタ(麺)メイン、

炭水化物ドーーーーン!!

となりがちなので、
パスタはあまりお勧めしない料理

栄養が炭水化物に偏るってことは
いわゆる糖質の摂りすぎです

糖質を摂りすぎた食事は

太ります
老けます
疲れやすくなりますガーン


しかし、休日のお昼や
食卓のレパートリーを増やすためにも
たまに食べたいパスタですよね

パスタ献立も組み合わせ次第で
身体にやさしくなります

ポイントは

タンパク質たっぷり

麺は通常の半分

しっかりスープも


です

来月のレッスンにもあるメニューです

ぜひポイントを踏まえた
パスタ献立の立て方もレッスンしましょうラブラブ

パスタ=節約メニューだからって
具はウインナーとそこら辺の野菜で
ケチャップベトベトのナポリタンではイケないのです
あれ、案外美味しいけどね



パスタを茹でる湯に
どのくらい塩を入れたらいいの?



簡単シーザーサラダの作り方は?



固形のコンソメを使わずに
スープを作る方法は?






レッスン詳細はこちら→★★★

ニコニコお待ちしております