そばめしオムライス | 毎日こだわりごはん

毎日こだわりごはん

KODAWARISAN家のおうちごはん・おそとごはん・おもてなしごはん

最近、いろんなオムライスにハマっている我が家。

鶴嘴風月のオムそばをアレンジして
我が家流そばめしオムライス!

$毎日こだわりごはん

1.油を熱したフライパンでシーフドミックスを炒めます。

2.火が通ったら具を端に寄せてご飯を炒めて、
  塩こしょうをふりかけて味付けし、
  ご飯とシーフドミックスを混ぜ合わせ皿に移します。

3.フライパンにさっと油をひき、
  やきそば麺とキャベツを炒めまぜ、
  2のごはんを戻して一緒に炒めます。

4.お好み焼きのコテを使って、ザクザク刻むように炒めて、
  やきそばソースをそばめし全体にかけ、
  からめるように混ぜながら炒めます。

5.強火であたためた別のフライパンに卵液を1人分流し入れ、
  全体に行き渡るように手早く混ぜます。

6.火を弱火にして、4のそばめし1人分を乗せて、
  手早く包んだら、フライパンからお皿に移動。

7.焼きそばソースと粉かつお、青のり、いりごまなどをトッピング





designed by *ま~ぶる*
もうすぐバレンタイン!オススメショコラ

ピエールマルコリーニ
バレンタインセレクション

バレンタインの王道ショコラはコレ
いつも頑張っているにご褒美チョコ!
勿論、自分に(笑)('-^*)/







ヘフティジュネス
バレンタインセレクション

スイスの老舗店
濃厚ショコラが苦手な方でも
美味しくいただけます(^O^)/