戸建て大好きあつ〜戸建て中心不動産投資〜

4人の子供を持つ父親の夢持ち、時間持ち、小金持ちになる為にボロい戸建て中心に不動産投資をやっている気ままなブログです。


テーマ:

私の尊敬するボロ専門大家さんのtaimanさんがブログに書いてました。

taimanさんのブログ

 

大人は何も言ってくれない・・・

 

確かに!!

 

正直私も最近の岡山大家さんが主催する見学会にはほとんど行く気がしません。

 

なぜか・・・・


誤解を恐れずに書くとすれば……

 

自分の貴重な時間を使ってみる価値がないから……

 

正直ほかの大家さんの買った物件を見てもどうすることもできない。

 

たとえばとてもいい場所でとても安く買っていたとします・・・すごいな~いいな~って思います。

 

でもその物件を私は買うこともできない。すごくきれいな壁紙を使っていたり色々工夫してDIYをして安く物件を仕上げていたとします。

 

でも私はDIYはしません。だからみたりやり方を聞いたりしても・・・私はやらないもんww

 

逆にtaimanさんがブログで書いているようなダメなところなどが気になってしまいます・・・

 

でも大人なので言えません・・・

 

でも私も不動産を始めたばかりの頃はたくさん見に行きました。いや、見に行かせてもらいました。本当にありがとうございますm(_ _)m

 

それは楽しかったし刺激になったし勉強になったし。。色々な方に出会うきっかけをくれたから

 

今も物件見学会に行きたいときもあります。

 

それは前回ブログに書きましたが私と違うタイプの人の物件。

 

自分にないものを持っている方のとんでもない物件は興味があります。

 

私が「行きたいです。」っていう物件見学会は本当に行きたい物件の時にしか言わないですw

 

大好きな大家さんにOCさんがいますが彼は自分の家の近所ばかりで物件を超格安で買っていってます。村を作るみたいに……

 

どうやって買っているのか・・・・

 

興味ありませんか?あなたにもできますか?

それができるなら見に行く必要はないし考え方を知りたくなければ会う必要もない。

 

でも自分にないものを持っているから興味があるしOCさんと会話することで自分が成長できるんです。

 

だから会いたいし物件も見に行きたい。

 

尊敬するtaimanさんの20万円アパート。。。。

 

格安なんでどんな場所でどんな経緯でどんなアパートなのか・・・

 

気になるから見に行きたい。

 

でもただ見学会をしてもすごいことはわかるけどただボローーーーって思うだけかもしれない。

 

どうせなら・・・・ってこんな企画で・・

 

taimanさん見学会

 

これこそがおもてなしの心!!!www

 

私の物件も見学会をしたりしました。

 

それはベテラン大家さんの為にしているのではなく、私の物件自慢をしたいわけでもなく、新米大家さんや大家さんを目指す人の為にしています。

 

そういう人たちを助けてあげたいという岡山大家さんの気持ちに賛同してやっています。

 

以前見学会で私がたくさん勉強させていただいた恩返しのつもりで・・・

 

だから私の物件もベテラン大家さんからみたら鼻くそ物件でダメ出したくさんあるかもしれません。でも大人なので何も言ってくれません。

 

逆にいろいろ直接ダメ出しをしてくれる方は貴重な方で大切にするべき人だと思います。

 

先日私のアパートに岡山大家さんが物件を見に来てくれました。

 

リフォーム済みの部屋を全部見てもらいました。

 

リフォーム済みの部屋をみて何も言ってくれません。

 

あっ言ってくれたか・・・・・・壁紙汚いですね・・・・wwwww

 

3部屋めの空室なんかドアを開けて2秒で「はい」って言って閉めましたwwww

 

何も言ってくれなくても伝わりますwwww

 

それが大人ですwwww何も言ってくれません。でもわかるんです。

 

それも気づくのも大人です。

 

きつく言ってくれるのも優しさんなんです。

 

岡山大家さん「あつさん・・・この賃貸募集の金額は無理です。高すぎ。これくらいにしないと無理でしょう・・・・あと学生のシーズンでないと厳しいかも・・」

 

私はこれこそが優しさだと思いすぐその日に不動産関係の方に一斉にその金額に変更・・まだ決まってはいませんが全くなかった問い合わせがチラホラ・・・

 

岡山大家さんのブログにはこんなやさしさの内容のブログでした・・・ww

岡山大家さんのブログ

 

大人は何も言ってくれません・・・・

 

でも言ってくれる大人は貴重な方です。大切にしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。