今回起きましたブログ騒動にて | こだまソフトのブログ

こだまソフトのブログ

同人サークル【こだまソフト】のメンバー日記になります。
担当曜日が存在してますので、興味のある職種の曜日だけチェックするのも乙ですね。
作品情報を随時公開して行きたいと思います。
公式HP→http://kodama-soft.com/

初めましての方は初めまして。
力石みかんと申します。

この度はリストデータの配布に際しまして、様々な方にご迷惑おかけしたこと深くお詫び申し上げます。
今回特にお話に出ていらっしゃいます、評価欄につきまして説明させて頂ければと思い、この度はブログを更新させて頂きました。

評価欄につきましては
・同人サークル様
☆=個人的に気になるサークル様
◎=3作以上の作品
○=その他
?=情報が無く、判断が難しいサークル様

・声優様
◎=エロゲブランドにて同一会社から2本以上受注を受けている方(同人ゲーム10本以上)
○=その他

となりまして、評価などを記入して居ない方は判断が難しい、または単純に手抜きをしてしまった部分になります。
ニコ生と同時に記入していた部分が多く、情報に関して不確かな物を多く記入されております。
文字の装飾につきましても、HPからそのまま引用させて頂いたものがあり違いがございます。

以上、各評価欄につきましては以上の考えでご記入させて頂きました。
状況や感覚的に記入致しました点もあり、評価欄につきましても情報が間違っている場所がございます。

つきまして私個人の勝手なご要望となってしまいますが、今回配布致しましたデータにつきましては、ニコ生コミュニティーの方で配布させて頂きました物、ツイッターにて配布させて頂きました物両方削除して頂けると幸いです。

配布したデータのアップローダですが、2月5日10:07分の時点で削除依頼のメールをさせて頂きましたが、返答もなく有効期限の切れる3月7日4:02までは削除されないと想定されます。

私個人と致しましては、データの削除に伴いこのような場で謝罪をさせて頂きたく考えて下りましたが、情報の認識の違いは早急に対処すべきであると考えこのような場を設けさせて頂きました。
対応が遅れてしまい誠に申し訳ございません。

またニコ生を見て下さった方々を対象としたデータ配布予定で、ツイートの方に関しましても内容が判らない様に配慮した物を書かせて頂いたつもりでしたが、結果このような事になり非常に配慮が足りなかったと現在は反省しております。


以後このような事件が起きない様に気を付けさせて頂きます。
また各方面から頂いた質問に関しましても、こちらの方でお話させて頂けたらと思います。

・サークルメンバー解雇に関して
 現在の事件とは一切関係ありません。以前から決まっていた事で、今回の事件に関しましては私力石みかん個人が起こした事ではありますが【こだまソフト】が起こした事件と勘違いされる事も考えこの場で書かせて頂きました。

・同人サークル、声優の選別について
 私個人の意見や状況で、あくまでランダムに似た様な気持ちで載せさせて頂きました。

・どうして謝罪をしないのか
 2014年2月5日9:55の時点で謝罪をさせて頂き、繰り返しの謝罪などはさらにデータが広まる可能性鑑みて控えさせて頂いております。
 これ以上広まらないだろう等思われる方もいらっしゃると思いますが、被害を最小限に抑える為に現在まで控えさせて頂いておりました。

・何故評価という物を付けたのか?
 同人サークル様に関しましては、画像だけではなくどれくらいの作品を出しているのか等を参考にして頂けたらと思い記入させて頂きました。
 声優様は代表作だけではクリックするきっかけ作りには情報が少なすぎると判断させて頂いた為ご記入致しました。
 備考欄につきましてはデータをダウンロードした各人が各々でどのようなイメージを抱いたなどを記入して頂こうと考えたため無記入がほとんどとなっております。


 この度は繰り返しになってしまいますが、様々な方面の方々にご迷惑おかけして誠に申し訳ございませんでした。
 様々な思いでこちらの文章を見て頂いたと思いますが、今後も私個人の考えと致しましては表面化での謝罪などは控えさせて頂き、ツイッターに関しましても現状を維持させて頂けたらと思います。

 今後も騒動が出来る限り収まる様に活動を控えさせて頂きます。
 データのダウンロード期限が切れた際には再びツイッターの方などにて謝罪をさせて頂けたらと思います。
 私個人のわがままになってしまいますが、このブログの内容に関しましても皆様のお心の中に納めて頂き、皆様の目に付く所にてのコメント等は控えて頂けると幸いです。
 現状に起きましても○と書かれた方を名指しで指摘するコメント等が見られる為、本当にこれ以上情報が広がらない事を祈っています。
 
 また今回の件で、表だってのお話は控えさせて頂きたいとご連絡させて頂いた方々にはこのような形で裏切る事になってしまい、本当に申し訳ございません。

 以上で用件のみとなってしまいますが、失礼させて頂きます。