一応私も社長なんですが・・王冠1

勉強するもの好きですがメガネ

書類作成能力はなく、あせる

せっかちなのに天然ボケで馬パンダ

究極の方向音痴ショック!

失敗談をあげればきりがありません。目

●顧客のところへ車で出かけたが
すべての書類を忘れて出発し、顧客の会社にたどり着いたとたんに
何をしに来たのかわからなくなった。仕方なく世間話だけして、帰った。

●社会保険労務士として離職票
(失業保険をもらうために必要な書類を会社の代行で作成提出する)を、
23枚書き間違えて、事務所がごみの山

●助成金の申請を提出したら訂正印だらけだったので、ハローワークの人に
「あの~、申請の書類なんだからもう少しきれいに書けませんか?」と言われた

●スタッフが出勤したとき、ソファーでパンツ丸出しで寝ていたが、
みないふりして、仕事してくれていた

●財布を忘れ顧客のところに向かったが、ガソリンがなくなって、
スタッフに財布を持ってきてもらった


そんな社長ですが、10年以上勤務してくれたスタッフが3人になりました

困難なことが続き、事務所がつぶれそうだ。と思っていたときも

事務所は明るい笑い声であふれかえっていて勇気をもらいました。アップ

スタッフが方向性が分からなくなったときは、冷静に判断して指示を出しました。アップ

なにか、問題が起きたとき、自分がすべての責任を取ります。アップ

スタッフを守り通す覚悟があります。アップ

みんなで笑いながら年をとりたい。

社長は、単なる「社長という役割」なのです。

事務スタッフとして私は落第、みんなのお荷物です。

私は社長にしかなれないタイプだったと思います。

社長は、そういう心構えでいなくては、誰もついてきてくれないと思います。