山口団長、鈴木コーチ(すずきゆうすけくん)を中心に全員がまとまりのある一つのチームでした。


これまでフルギアのほうもオープンジュニアはまとまりのあるチームに自分たちは何年もがんばってきました。


たまに日本選手団の新米にも関わらず文句を言う人もいますがそれはそれでもうほっといておこうと思います。


言っても文句しか言われないような人はこれからは相手にしませんw←嘘ですwそんな人もできるだけチームの輪に入れていってあげようと思います。


チームの輪からはみ出すといろいろと支障がありますから・・・。


自分たちには支障は全くないですが、今までのチームの輪に入れなかった人は色々な面で情報不足になったり、セコンドをしてもらえなかったりとその人が不利な状況になりますので、自分としてはほっておくわけにはいきません。


石井さんが柔道のナショナルチームでは代表の新米は先輩とは話せないようです。


それぐらい格差があるらしいです。


その辺ベンチプレスは自分たちがそういう壁をなくして一つの輪にしていってるので、


日本選手団の新米の人もどんどん溶け込んできたらいいと思います。


日本のエースは強いだけではダメです。


チームをまとめることもできないとエースとは言えません。


その辺、ノーギアは鈴木君、フルギアは福島という次のエースがいてますので、


自分はいつでも引退できますねw←まだまだ引退するつもりはありませんw←マスターズ3になってもオープンで世界チャンピオンでいようと思ってます!!!


自分も37歳なんでそろそろ4番バッターを鈴木君や福島と交代して5番バッターになります。


本当なら下位打線で気楽に構えておきたいもんですが、


今の日本チームの現状から5番で頑張らないといけません。


これで今シーズンのベンチプレスは終わりますが、


また来年も新しいチームになると思います。


その時はまたいいチームになるようにしていきますので、


新米の人もどんどんチームに溶け込んでください^^


まとまりのあるチームで来年こそはノーギアも団体優勝とりましょう!!!!!