堀口ひとみさんのコーチング | 5+1

堀口ひとみさんのコーチング


トムのナチュラル生活日記


こんばんわ


まずお礼を。 私の落ち込んでいるブログのコメントに対して、コメント・メールなど頂きまして本当にありがとうございます。


いつも皆様に支えていただき ・・・・ 感謝でいっぱいです。


たまに落ち込んでしまう事はあるかもしれないけれど、少しずつ自分を変える努力をしていこうと思います。


そして


早速ですが、本日 堀口ひとみさん のコーチングセミナー(会社主催)に参加させて頂きました。


1年以上メルマガを読ませて頂いておりまして、実際お会いするのは、初めてでしたので、ちょっと


ドキドキしておりました。


そして今日、セミナーを受ける前までの、モヤモヤや悩みに、光が見えました。


(皆様のコメントやメールも同様です)


堀口さんの言葉1つ1つが心に沁みました。


仕事に活かせるセミナー内容でしたが、普段の日常生活にも大きく関わる事ばかりで。


人の言葉の重さを改めて感じました。


そしてちょっと意識するだけで、人は変われるんだという事も知りました。

本日のコーチングを受けてまず、私が行いたいと思った事は、いつもお世話になってる大切な方達に


まず、普段伝えていなかった事を伝えてみようと思います。


離れている友人には、お手紙で伝えます。いつも話している事に対しての感想と、良い所を伝えてみたいと


思います。


トムのナチュラル生活日記


そして、堀口さんの言葉で、中でも あ~ と感じた部分が、


つながり感 が 行動を持続させる! という言葉でした。  


つながり = 安心感  


今それを自分が一番に不安に感じている部分でした。しかし、考え方をちょっと変えてみます。


人とのつながりを蜘蛛の糸ほど細くても大切にしていきたいと思いました。


もっと人の話しを聞いて、沢山相手の想いを聞ける人になる事を目標に。


そして


☆自分の原点を見つめなおす


☆自分の人生においてのミッションは?


も考えてみます。 一度自分のミッションを見出したのですが、相手ありきの事でして、拒否さました。笑


がめげずに考えてみます。


今後の自分の行動も見つめなおしてみます。


本日の堀口さんのブログの内容の・・・・・・・・・


宿命・・・・・自分ができることで  一番人が喜んでくれること。 それが使命


私には何ができるかな ~



今日の想いが想いで終わらないように行動しなくてわ。


堀口さんとの貴重なセミナーブログでした。堀口さんは笑顔が素敵な方でした。


又よろしく御願いいたします。



ブログが長くなってしまいました 笑


最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


でわ