アンティアンさんの手作り洗顔石鹸を

モニターさせて頂いています。


優れた洗浄力と、保湿力でお店で人気No,1の

「ラベンダーハニー」

アンティアンさんは、無添加手作り石鹸専門です。

ローマ時代に初めて石鹸が作られた時と同じように、

時間と手間をかけて、

優れた品質の石鹸が作れる

コールドプロセス製法で作られてます。



手作り石鹸の素朴で優しい感じが好きで

この石鹸を手に持った瞬間も

ラベンダーの香りが部屋中に広がり、

「癒される~」って幸せな気分になれるラブラブ


もちろん無添加だから

体にも優しく、安全だよね。



使用感は、泡立ちが弱いですあせる

これは、アンティアンさんの特徴ですね。



手やネットでもっとゴシゴシすれば

写真よりは泡立ちますが

泡を作るための化学合成品などは

使われていないので

泡モコモコのイメージとは違います。


今まで泡で顔を洗うのが良いと信じていたので、

最初は、ちょっと不安と物足りなさがありました。

でも、手の中に溶けだした石鹸を

優しく顔に塗るように洗うとメークも落とせます。

そして、洗い上がりはシットリ潤った感が残ります。


手の摩擦が肌に良くないと、

化学合成品などでモコモコに作った泡と

優しく撫でるように洗うための刺激

どちらが肌に負担なのかは、

自分で判断するしかないですねニコニコ


私の感想は、今までの常識にとらわれるのが

一番、勿体ないかな~音譜



手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中


麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン