過去ブログにも書きましたが、

天然植物成分のヘナは

髪に優しくて全然傷まないので

愛用したい商品です。


でも、時間がかかる割に

落ちやすいのが欠点だよね…汗


と思っていたら、

仕上がり時間30分~40分程度で

OKなヘナがあったあせる

(今まで、半日がかりで染めてたよショック!


それが、100%天然植物成分の

Mac Henna(マックヘナ)


しかも、色落ちを防ぐ効果のある

シャンプー&トリートメントもあって

期待できそう


使ってみたいなって思ってたら

モニターに参加する事が出来ましたニコニコ


こちらが、モニター品です

シルバーの袋が、マックヘナ(サンプルサイズ)

カラーは、7色ある中のナチュラルライトブラウン


ヘナの右側の白いボトルが

マックヘナAHシャンプー&トリートメント


ヘナの中身はこんな感じ

ヘナパウダー60g



ショートヘアで30g前後

セミロング60g前後と書いてあるので

私はセミロングなので、一袋使います


モニターでなければ、白髪が目立つ

上部だけで半分にしてたかもあせる

今回は、モニターらしく、

説明書に忠実に使用してみます

ライトブラウンだけど緑色

匂いも粉の感じも青汁に似てるにひひ

私がいつも使っているダイソーのヘナより

匂いがマイルド(穏やかな匂い)

植物の匂いが苦手でなければ

抵抗なく使えると思う


これにお風呂ぐらいのお湯で

マヨネーズ状のペーストを作ります


これでヘナの準備は完了音譜

この状態で、一晩置くって言う人もいるけど、

説明書には、作ったらすぐに塗布と

なっているので、これでOK


手順は、

①シャンプーで髪の汚れを取る

②マックヘナペーストを作る(上の写真)

③マックヘナペーストを髪に塗りこむ

④塗り終わった髪をラップで包む

⑤ラップの上から、ドライヤーで5~6分温めながら

 全体で30~40分程放置

⑥お湯で洗い流したら、

 マックヘナAHシャンプー&トリートメント

以上で完了音譜


全部で、1時間半程だった

今まで、半日がかりだったので

私的には、驚異的な短縮ニコニコ

塗り込むのに時間がかかったので

個人差があると思う


肝心の染具合は、

こちらが染める前の白髪の様子

全体的というより、部分的に白髪が目立つあせる


そして、染めた後


染める前は、髪をかき上げると

白髪が目についたけど

塗布後は探さないと分からない

写真では反射もして白髪に見えるけど

実際は薄く染まっているので

白髪って印象を受けない(と思う)

地毛と馴染んでいるのもあるので

染まり具合にムラがあるのかな?

でも私の塗り方に原因があるかもしれないので

詳細は分からないな…

個人的には、白髪が分からない

レベルなので大満足ですニコニコ


マックヘナAHシャンプー&トリートメントは

洗い上がりの櫛通りが良くて

髪がサラサラになったよニコニコ



画像で伝わるか不安だけど…あせる

マックヘナとの相乗効果だと思うけど

色落ち防止もできて、髪がサラサラなって嬉しい音譜


天然成分配合だから

植物系の柔らかい香りで

地肌にも優しい音譜

最近、抜け毛も気になっている私には

これまた嬉しいポイントニコニコ


今回は、新たなヘナの発見があって、

改めて、奥深いな~なんて感じました


マックヘナファンサイト参加中


100%天然植物成分 マックヘナ