基本原則として、不妊娠症は二年間の不妊娠期間があった時に承認されます。逆にいえば、二年に達する前は、不妊娠症とは認定されないと言う事です。
ところが、実際には一年間不妊娠状態が続いた時は、不妊娠症を疑わなくてはなりません。 何より、子作りをはじめて一年経っても子宝に恵まれないと言う状況は、女性にとっても、パートナーである男性にとっても、思った以上に辛いものです。
その様な中で、あと一年頑張ろう…と言うのは酷と言うものでしょう。その時点で例え不妊娠症と言う診断結果は出されなくても、不妊娠療法の為に病院へ行くべきです。
妊娠する確率は、当然の事ながら個人差があります。性行為の頻度でも大きく変わってくる為、一年経っても妊娠しないから不妊娠症の確率が濃厚、と言うわけでもないのです。
そこで、病院に行く前にセルフチェックを行っておくと良いでしょう。セルフチェックをする事で、あなた達が不妊娠症である確率をあるくらい計る事が可能です。 女性のセルフチェックは、「ホルモンバランスチェック」「おりものチェック」「子宮、卵巣チェック」と言った事を主に行います。「ホルモンバランスチェック」は、月経不順が無いか、生理痛が重くないかと言ったチェックやBMIのチェック等を行います。「おりものチェック」は、おりものの量や臭い、色に異常が無いかのチェックです。
そして「子宮、卵巣チェック」では、月経血の出血量等をチェックします。 一方、男性は「睾丸チェック」「射精チェック」「EDチェック」等を行います。これらに関して通常とは異なる状況である時は、不妊娠療法も視野に入れる必要があるでしょう。仕事を探すには:アロマセラピスト

この記事の関連ワード
ひげ脱毛